※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の睡眠パターンについて相談です。夜は18〜19時に寝て4〜4時半に起き、1回起きることがあります。日中は9〜10時or10時半に1回寝、たまに30分寝ます。構っていれば泣かず、暇なときに泣きます。寝るときは泣くことも。活動時間が短く、寝かしつけに激怒します。体力が心配です。これは普通でしょうか?

うちの娘の睡眠時間普通ですか?💦
18〜19時就寝
4〜4時半起床
この間0〜1回だけ起きます。
ただ、日中寝るのは9〜10時or10時半のみです。
たまーーに他の時間30分くらい寝てくれます。
ずっと構ってれば泣きませんが、暇だと泣きます。
寝るときは眠すぎるのか結構泣きます😭
活動時間3時間くらいだしと寝かしつけようものなら激怒します💦
私の体力が持ちません😭
でもこんなもんなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

あまり寝ないタイプのお子さんなのかなぁと思いました!

• くま

くま

やはり寝ない方ですよね💦

• 8月27日
まぐ

7ヶ月だと12〜16時間くらい寝るのが良いとされているみたいなので、日によっては少し足りてないですね🤔
トータルで12時間寝られれば普通と思って良いのかな?と思います💡

• くま

くま

日中にあと1回寝てくれるといいのですが😭💦
    12時間寝れるようにどうにか工夫します!

• 8月27日
まこ

10時半?に寝て、そこから次の睡眠が18時なんですか!?すごい起きれる子なんですね🤔
うちの子は未だに昼寝3回してます💦最大で3時間も起きてれないです💦それはそれでまだ低月齢の子みたいですよね、、
眠すぎると逆に目が冴えるホルモンが出るらしく、例えば2.5時間ぐらいで寝かしつけると寝てくれたりしませんか?🤔🤔

• くま

くま

そうなんです💦
    体力ある子だね!とは言われてますがありすぎて🤣🤣
    一応2時間後、2.5時間後、3時間後と寝かしつけ試みてはみたのですがイヤイヤされ不機嫌に😓
    横抱きしても腹筋で?上半身起こして座る体勢になっちゃって💦
    私の寝かしつけが下手なんですかね💦
    昼寝3回でもトータルの睡眠時間が多すぎなければ良さそうですけどね😊💓
    個人差ありますしね✨
    うちの娘も個人差だし…とは思ってますが、私がキッツイです😭

• 8月27日