※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日「ママ嫌い、パパがいい」と言い、心が折れそう。母親として苦しい気持ち。どうしたらいいかわからない。

4歳の娘に、毎日毎日『ママ嫌い、パパがいい‼️』といわれて心が折れそうです。

パパはとても優しくて、いつも娘を公園に連れていったりしてくれて、お風呂も寝るのもパパと一緒なくらいのパパっ子です。でも一日おきに当直でいないので、その日は私と娘の二人きり。私の言うことなんて何一つ聞きません。
パパは怒らず、ママが叱る係だから、ママを嫌いになると聞いたことがありますが、うちは旦那も娘をキツくしかります。でも旦那に対してはごめんなさい…といい、言うことを聞きます。同じように私が注意すると『ママうるさい!こんなママ嫌だ‼️パパがいいーー😭早く帰ってきて!ママあっちいけ!』と言います。

……母親としてむなしくて仕方がありません。
母親失格…。
今日も旦那は仕事でいないので、今から保育園に迎えに行き二人きりで夜を過ごすのですが、迎えに行くのが億劫です。娘と二人では全く楽しい時間が過ごせないからです。笑顔で『今日は保育園で何あった?教えて!😊』と言っても『ママには内緒!』といって、テレビをみてわたしとは話もしてくれないです。
辛いです。ここまで娘に嫌われる母親っているんでしょうか…。ちなみに虐待や言葉の暴力などは一切したことなどなく、愛情一杯に接しているつもりです。大好きだよ、大切だよ、宝物だよと毎晩言っていますが『私はママがきーらーい!』と……。

ますますエスカレートしていくかとおもうと、心が折れてしまいます。

コメント

ママリ🔰

娘さんにそんなこと言われたら
辛いですね…😭

赤ちゃんができてからですか?
赤ちゃん返りとかですかね?😰

• 高槁🖤

高槁🖤

赤ちゃんがえりとかならいいんですが、そうではないです😢単純に母が嫌いなようです…😣

• 8月27日
SoRa

ママが嫌い‼️
と言っても、本当に嫌われない、愛されている自信があるから甘えているんだと思います。
高橋🖤さんが愛情いっぱいに育ててきた証拠だと思います。

が‼️

そんな事毎日言われていたら心折れますよね。
ウチも毎日私が怒っているので私の顔色伺ったり、嫌われてしまいそうなので(私だけ怒るのはシンママなので当然ですが)どうしようかと思って、2つの打開策で少しマシになりました。

ウチの場合…ですが、
【ママはすぐ怒るから怖い】
が1番の原因だったので

1️⃣
・ママは怒って無いけど、鬼さんは怒ってるかも
・んー、ちょっと鬼さんが何て言うか…相談してみるね。
・コレは…鬼さんが怒るんじゃない⁉️

と、鬼さんやオバケさんに怒って貰う役を担って貰い、私が慰めたり甘やかす役になる。

2️⃣
可能な限り、ビデオ通話で元旦那に怒って貰う。
連絡は取っているので、怒る役を元旦那にお願いしました。

高橋🖤さんも、旦那さんが可能な限り怒る役、甘やかす役を分担されてはいかがでしょう❓

後は、旦那さんに
【パパはママも娘ちゃんも大好きだから、娘ちゃんが嫌いって言うの凄く悲しい】
【ママは娘ちゃんが大好きだし、娘ちゃんの為に色々してくれてるんだよ❓分かるでしょ❓そんな言葉をママに言っちゃダメだよ】
【ママに限らず、人に向かってそんな言葉を言うのは良くないよ】
って言って貰うのはどうでしょうか❓

• 高槁🖤

高槁🖤

ご丁寧にアドバイスをありがとうございました‼️ものすのくものすごく参考になり、さっそく試したところ、ママは味方か?!という感じで昨日は少しおりこうさんにしてくれました😍💕❤️❤️んーー、感謝です‼️

元旦那さんと関係が良好なのですね😯💕うちは、離婚こそしないものの旦那の事が大嫌いで話すら一切しません。そういう環境が一番の原因なのかもしれませんが、とにかく旦那とは話したくありません。正直旦那と娘が仲良くしてるのも腹が立ち、嫌いな旦那を好きな娘のことまで嫌いになりそうです。
    最悪な家庭環境ですよね…。子供にも申し訳ありませんが私たち夫婦の関係は修復不可能です。(かといって、離婚は絶対にしません。正直辛いです。)

少しでも改善できるよう、いただいたアドバイスを参考に頑張っていきます。ありがとうございました‼️‼️

• 8月28日