※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

22wの初マタです。胎動の変化に不安を感じています。「同じ経験を持つ方、胎動についてお話しませんか?」よろしくお願いします。

妊娠22wの初マタです。よろしくお願いします。
胎動についてお話しませんか。
18wに胎動を感じ始め、胎動に一喜一憂している日々を送っています。動かない間隔が少し長ければ、大丈夫かなって心配する日々です。
しかし、22wに入って、この二日間に胎動が激しく感じています。今日の晩ご飯後もじっとしたらずっとお腹の中でゴロゴロしているような感じでした。これは逆に心配し始めました。大丈夫かな、苦しいかなって。
同じような経験を持つ方、胎動についてお話ししませんか。

コメント

Mママ☆

激しい分には心配ないですよ!
元気だねーって声掛けてあげてました♪
静かだと心配になりますよね(>_<)
ご飯食べてるときや熱い飲み物飲んだときとかは激しかったですね!あと横になったときも(о´∀`о)
これからどんどん痛いくらい強くなっていきますよー(*^^*)
わき腹こちょこちょとかバリエーションも増えます笑

うちの子は激しくて陣痛中やお産寸前まで胎動シッカリありました(^o^)
産まれたら胎動なくなるのちょっと寂しいですよ(>_<)
妊婦限定の胎動楽しんで下さい(^^)v

deleted user

私も胎動激しかったら
え?大丈夫?って思ってました!
でも苦しいとかじゃないみたいですよ
元気な証拠みたいです✋😄
あまり心配しなくても大丈夫かと思います!

ねむねむ

ご飯中、ご飯後は胎動を感じやすいです。あと横になっている時も。
今日は控えめだなーって時も、デザートなんかを食べると激しい胎動がきたり…美味しくて興奮?て楽しんでます(^ω^)
2週間前に比べて強めにぐりぐりされるような事もあり、思わずうっと声が出てしまいます(笑)
成長に伴って胎動も強くなってくると思うので、1時間激しい胎動が続くとかだと心配ですが、2〜30分とかなら普通かなと思います。
心配でしたら次の健診でお医者さんに聞いてみては\(^o^)/

うーた

みなさんありがとうございます。
あんまり心配しすぎても赤ちゃんに悪いので、赤ちゃんが元気であることを信じます。