※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

認定こども園について、2歳区分とは2歳になったらのことです。3歳児は3歳になった後です。共働きで保育部分に入れたいと考えています。

認定こども園についてです
子どもが3歳の誕生日の前日から入れると聞いたことがあるのですが
2歳区分もあり、調べているうちに分からなくなってしまいました😅
入れる時期になったら共働きして認定こども園の保育部分のほうで入れたいなとおもっているのですが、
2歳区分というのはなんですか?
私もちょっと分からなくて説明がざっとになってしまってすいません🙏
3歳になったら満3歳児ですよね?
2歳区分って言うのは2歳になったらってことなんですかね??
分かりづらくてすいません😭
どなたかわかる方回答お願いします😅

コメント

mama

認定こども園で未満児クラスがあるなら0歳でも入れますよ😊
なので入れる時期というのはその園で何歳(何ヵ月)から受け付けてるのかによります!
2歳クラスだけど3歳になったから2歳クラスで一号認定で入れたい。という事ですか?それとも保育認定なら2歳クラスで3号認定ですかね😊?
2歳クラスの一号認定ならその園が2歳クラスの一号の新規入園枠がまだ空いてるなら誕生日の前日から入園できます!3号認定なら空きがあり市役所が入園を認めれば入れますよ😊