※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期に出血は頻繁にありますか?長年の不妊治療で授かった命について心配です。

6w5dに仕事中に出血し、すぐに病院
赤ちゃんは無事でした。心拍確認できてます。
切迫流産ぎみとのことで、飲み薬もらい一週間安静
昨日、通院でも10ミリまで成長してたので順調とのこと。
そして今日、7w4d
つわりも治まってたから夕飯支度を早めにしてたら、子宮がキューと痛くなり鮮血が!
すぐに横になり、今は痛みも治まり出血は少なくなりました。

妊娠初期は、こんなに頻繁に出血したりしますか?
長年の不妊治療で、やっと!やっと!やっと!授かった命なんです!

コメント

みゆ

安静なので、トイレやお風呂以外寝ていないとだめですよ💦
無理したら出血します💦

切迫流産気味なら動く度に出血するかと、、
とにかく安静に!
切迫流産とは流産しかけって事なので
仕事もできれば休んだ方がよいかと、、、

  • りん

    りん

    仕事は、始めに出血してから休んでいます。
    昨日の診察で出血も止まってるし、大丈夫だけど無理はしないように言われたので。

    病院に電話した方がいいですかね?

    • 8月27日
  • みゆ

    みゆ

    いまおさまってるなら大丈夫ですよ!
    生理並みに出血したりとか激痛があれば
    病院行くぐらいでいいと思います!
    不安だったら電話で相談してもいいですし⭐

    私も初期の頃出血してましたが今もう34wまで来ました!
    赤ちゃんの生命力すごいです!
    無事に産まれるように祈ってます!

    • 8月27日
  • りん

    りん

    出血は、怖いですよね~

    赤ちゃん信じて頑張ります🎵

    • 8月27日
まーる

私は7〜10週の時ずっと出血してました😭
初期は治療もできないし安静も意味ないと言われて普通に仕事してましたが、無事生まれてくれました😊💓
激痛とか生理二日目くらいに出血したりとかあったらすぐに病院に行って下さい💦
無事生まれますように😌♡

🧸 𓈒 𓏸

7週〜14週まで鮮血続きでした。
とにかく自宅安静で常に寝たきりです😢
寝たきりでも出血するので、薬と酷い時は週4で点滴してました( i_i )

もうすぐ16週に入るところです。
どうか無理されず、ご自愛くださいね😔✨

  • りん

    りん

    そうなんですね?
    妊娠中の出血は、怖いし不安ですよね
    私は、不妊治療してこの度授かりました。
    病院まで、30分弱かかるので安静中、車の運転はしない方がいいですよね?
    自宅から5分もかからずに総合病院があるので、通院出産はそこにしようと思います。
    7w3dで、胎芽心拍確認できたけど、母子手帳はまだです。

    • 8月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    以前時間外で出血した時に、運転して来ないでねと言われたので止めた方がいいかもしれません😢
    今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

    治療方針は病院それぞれ違うと思いますが、止血剤張り止めの点滴などもあるので続くようでしたら相談されてみるのも良いかもしれません。

    • 8月27日
  • りん

    りん

    あれから横になってました。
    鮮血も少しずつ減ってきています。
    病院からは、明日も出血あったり、不安なら来てくださいと言われました。
    主人が送り迎えしてくれるんですが、念のため行った方がいいですよね?
    私や赤ちゃんに、もしもの事があってら大変だから!

    • 8月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    お返事遅くなってしまいました😔
    先生がそう言って下さるなら行った方が安心できるかな?と思います。
    精神的不安が少しでも和らぐといいですね😢✨✨

    • 8月28日