※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が横抱っこで眠れず、片側が平ら目になってしまいました。抱っこ紐も嫌がり、泣いてしまいます。パットを使っても遅くないでしょうか?同じ経験の方、対応方法を教えてください。

頭の形、抱っこについてです。

4ヶ月の娘は、横抱っこでないと眠れず、ずっと抱きやすい方の抱っこばかりしていたら片側(腕に当たっている部分)が平ら目になってしまいました。
かと言って横抱き用の抱っこ紐も嫌がるし、縦抱きの紐も嫌みたいです。置けばすぐ泣きます。
腕につけるパットのようなものを見つけたのですが、今更でしょうか?
気にしすぎなのかとも思いますが、同じようなことになった方、いませんか?どうしたか、対応しなくても大丈夫だったのか、等教えて下さい。

コメント

くーちゃん

うーん‥正直ずっと抱っこしないと寝ないのはお母さん的にもしんどくないですか?
泣かせてもいいからドーナッツ枕して寝かせるのが一番いいですよ。泣くのは眠くて自分で寝ようとして泣いてるだけかもしれないです🤔

• ママり

ママり

ありがとうございます😄
    私も最初から抱っこより、自己入眠してもらいたい考えだったので、そうしていました。ですがおさまりがつかず、抱っこが必要なタイプなんだと諦めて抱いています。
    置けるときにはドーナツ枕を使っているので、絶壁ではないです。成長を見て、少し泣いても自分で眠れるように見見守ること、やってみます✨

• 8月27日