※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてはる
妊娠・出産

10月中旬に出産予定で、暑さに悩んでいます。室内温度が30度超えで、汗びっしょり。クーラーは使わず扇風機で我慢中。夜は寝苦しく、朝は汗だく。暑さ対策を教えてください。

10月中旬出産予定なんですが、最近とても暑くて暑くて💦
妊娠中の夏がこんなに辛いとは(;_;)

アパートの為か室内温度が普通に30度を超えます。
つねに汗びっしょりです。
こまめに水分は取るようにしていますが、とにかく暑い!(笑)

同じような状況の方、同じ経験をしている先輩ママさん昼間はどのように過ごしていますか?過ごしていましたか?

クーラーなどつけていますか?
クーラーで体が冷えるのもいけないと思い、なるべく扇風機で我慢してますが・・・

夜など寝苦しくて、朝起きると汗びっしょり。
寝室も朝6時で29度や30度です。

まだまだ夏ははじまったばかり。
超えられるか不安で仕方がないです。

皆さんの昼間や就寝時の暑さ対策聞かせてください!

コメント

💛MTK💛

暑いですよねε-(´∀`; )💦
1日3回は着替えてますー。
クーラー28度にして過ごしてます!
寝る時もずーっと付けてます💦

  • こてはる

    こてはる

    こんなに暑く感じるなんて思ってませんでした!(;_;)
    寝るときも付けっぱなしだと、翌日だるくなったり冷えたりしませんか?🤒

    • 7月7日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    タイマーにして3時ごろに切ってます⑅◡̈*

    • 7月7日
  • こてはる

    こてはる

    昨夜、タイマーで寝てみました(^^)
    付けないよりは全然快適ですね💦

    上手に活用しながら夏を乗り切ります(´・_・`)✨
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月8日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    ニトリのNクールもオススメです!
    今年初めて使いましたが快適です٩(*´︶`*)۶҉

    • 7月8日
せっちょ

私の妊娠中は、直接クーラーがあたらないところで寝てました!
あとはアイスノンで氷まくらにすると、違いましたよー(^^)


そして日中は運動がてら駅前のデパートまでいき、ウィンドウショッピングをしたり図書館に寄ったりして、お散歩してましたよ。

家にいても電気代かかるだけだし、身体にも心にも良くなさそうだなと思って(^^)

出産する頃には涼しくなってると思うので、頑張って夏を乗り越えてくださいね♡

  • こてはる

    こてはる

    アイスノンで氷まくら!
    いいですね(^^)やってみます✨

    この暑さなので、支度をして出かけるのがなかなか億劫で・・・
    こんなんじゃいけませんね💦

    近くに図書館があるので、ウォーキングしながら涼みに行ってみます!

    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月8日
ジャンジャン🐻

2年続けて妊婦の夏を過ごしましたw

クーラーはもちろんつけてますよ!
あとは小さい保冷剤をタオルにまいて、首に巻いてましたw
まぁ、こんな姿誰にも見せられませんがw

  • こてはる

    こてはる

    2年連続😭✨!(笑)
    年後ちゃんですね?(^^)

    ケーキとかについてくる保冷剤が冷凍庫にあるので活用してみます!✨

    お家限定ですね!(笑)

    • 7月8日
yu____a

23wです

寝るときはクーラーつけてますよ!
ただでさえトイレで何度も起きるので
暑くて寝不足になるのは嫌なので
快適な温度にしてます!

昼は仕事で汗だくです(°_°)
水分多めにとるようにしてますが
汗だくです(´・_・`)!

  • こてはる

    こてはる

    昨夜はタイマー設定で寝てみましたが、いつもより快適でした( ´ ▽ ` )ノ
    タイマーきれてしばはくした途端に暑くて目が覚めましたが😭(笑)

    頑張って乗り切るしかないですね💦

    • 7月8日
deleted user

約一年前に妊婦で同じように悩んでました😅
退職したので電気代が不安でしたが暑すぎて熱中症も怖かったのでクーラーつけて過ごしました😅
他には図書館やマックに行ってしばらく滞在したりしました!

  • こてはる

    こてはる

    私も妊娠してから退職して、ずっと家にいるのもあって電気代が心配で(´・_・`)

    熱中症も怖いので31度を超えたら付けるようにしてます💦

    図書館が近くにあるので行ってみます!( ´ ▽ ` )ノ
    電気代節約にもなりますね✨

    • 7月8日
なべ

私も同じ時期に出産です(*゚▽゚)ノ
相変わらず今年も暑いですよね!
窓を全部あけて扇風機で過ごしています(o・д・)
昼間は勿論、寝る前も寝起きも水分をとっています!
あとはこまめに汗も拭いてますね~
濡らしたタオルも気持ち良いですよ!
氷枕も検討中ですが、首のリンパから冷えた血液が赤ちゃんにいくと思うと使うか悩みます・・

  • こてはる

    こてはる

    わあ♡同じ時期ですね*\(^o^)/*

    扇風機の風があるだけでだいぶ違いますよね🎐

    やっぱり水分補給とこまめに体は拭かないとですね(´・_・`)

    首のリンパから冷えた血液が赤ちゃんに・・・ってゆう発想はなかったです💦

    氷まくらや保冷剤も気をつけてほどほどに使わないとですね>_<

    • 7月8日
あ か ね

暑いですよね(´・_・`)
娘を妊娠中10月末が予定日で
エアコンなしのアパートに住んでました。
扇風機常につけて 窓全開で寝てました。
水分も冷たいものばかり....
クーラーつけれるのでしたら
27.28度で設定してみてはどうですか??

  • こてはる

    こてはる

    エアコンなしは辛いですね(´・_・`)💦
    エアコンつけない日は全ての窓を網戸にしてますが、暑いには変わりないです>_<(笑)

    エアコンつける時は28度設定で、冷えすぎないようにはしてます(^^)

    • 7月8日
ぺぺちゃんぺ

暑い時期は40度超えるところに住んでます。エアコンつけてますよ!つけてものぼせて大変でしたw冷やさないことも大切ですが、無理しないでくださいね!

  • こてはる

    こてはる

    40度😭
    とろけちゃいますねー(´・_・`)💦

    つけてもなぜか暑いんですよね(笑)
    クーラーつけると、旦那さんは涼しー♡って言ってる横で、私は汗かいてます(笑)

    ありがとうございます、ぺぺちゃんぺさんもお身体大事にしてくださいね!♡

    • 7月8日
ソラン

室内でも意外と熱中症になりやすいとテレビで観ました!
妊婦さんは普段より体温高くなってて妊娠中は普通の人より暑がりになります。
私も暑くて暑くて6月から大汗かいてます!
我慢せずエアコン付けられて良いと思いますよ!お腹だけ冷やさないようにして、夜もタイマーで付けっぱなしにならないようにして、途中数時間オフにしておいて、また目覚める少し前にオンになるように設定してはどうですか??
扇風機だけで過ごすなんて偉いですね〜!私なんて汗が吹き出てきて耐えきれずすぐエアコン付けちゃいますよ!
ニンプさんは体温高くなってるから仕方ないんですよ!お気持ち分かります!お互いこの夏を乗り切りましょう!

  • こてはる

    こてはる

    室内での熱中症、怖いですね>_<
    妊娠中は暑いとよく聞いてましたが、ここまで暑く感じるなんて思ってもなかったです。

    上手にエアコンと扇風機を使って乗り切りたいと思います💦

    お互い頑張りましょう😭

    • 7月8日
りくとホジッチ

同じくらいですね♡♡♡

私は、クーラーつけてても、汗かいてます。。からだおかしいのかなって思うくらい汗だくで(~_~;)

もともと冷え性で、冷えたらこわいから、
低い設定にはせず、お腹にタオルケットかけて、絶対冷やさないようにはしています(o^^o)

  • こてはる

    こてはる

    本当ー!同じくらいですね♡

    わかります!😂
    クーラーつけてても暑いですよね。
    じわじわ火照るというか、なんというか・・・

    私も冷え性なので、必ずタオルケットはかけて寝たりするんですが、途中起きると何もかけてない状態になってます💦

    暑くて知らない間にどけちゃうんでしょうね😲

    まだまだ暑い日は続くので、お互い頑張って乗り越えましょう🙋

    • 7月8日
ひび

私も元々からかなり暑がりで
妊婦になってから尚更暑がりになりました´д` ;笑

クーラーを付けなきゃ室温も30度行く時があります。
ペットもいるので
26度か27度で日中はつけてます。

寝室は扇風機だけです!
夜はタイマーで切れる様に設定してます´д` ;
今年の夏はかなり辛いです(´つω・`)

  • こてはる

    こてはる

    30度の表示を見るだけで、ひえー😲ってなっちゃいます(笑)

    この暑さじゃ、人間はもちろんペットも辛いですね😭

    お互い夏バテや熱中症に気をつけて元気な赤ちゃんを出産しましょう😊

    • 7月8日
H@L◡̈♡

ちょうど同じ気持ちです!
今まで暑さには強い方で夏はへっちゃらだったのに7月に入った途端ぐったり…
妊婦さんになるとこんなに夏が暑いなんて…

私は昼間は職場なので涼しいですが、みなさんが言うように長時間いて座れるようなところに避難はいかがですか?
夜は腹巻や冷え対策はして、クーラーかけてます…
お部屋にいても熱中症にはなりますので、水分補給しっかりしてくださいね♡

  • こてはる

    こてはる

    予想を遥かに上回った暑さですね💦

    近くに図書館があるので涼みに避難してみますー!😭
    その発想がなかったです(^^)

    冷えには気をつけて、水分補給はこまめにして、クーラーや扇風機を上手に活用したいですね*\(^o^)/*

    H@rukaさんもお身体に気をつけてくださいね♡

    • 7月8日
ちびまる

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
クーラーつけてないと
尋常じゃないくらい汗かくので
起きてる時はクーラーと扇風機
フルで使ってます💦
あとトイレで夜中何度も起きるので
朝までクーラーつけっぱなしです😅
温度は27度で
体に当たらないようにして
お腹にタオルケットかけてます💦
熱中症になるよりはいぃと思って‥(>_<)
お互い頑張って夏乗り越えましょう☻

  • こてはる

    こてはる

    お腹の気持ちの方がこんなに沢山いて、私も安心しました>_<
    一人で暑がってる感じなので(笑)

    そうですね、熱中症になったら元も子もないですもんね(´・_・`)💦

    大事な命を育てているので、まずは自分の体調優先で過ごさなきゃですねー🙂

    頑張って乗り越えましょう!♡

    • 7月8日
  • こてはる

    こてはる

    お腹の気持ち→同じ気持ち

    です!
    打ち間違え失礼いたしました💦

    • 7月8日