※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

肌の悩みがあり、旦那からの肌荒れや毛穴の指摘に嫌気がさしてしまい、キスや肌の接触を避けている状況です。エステに通っているが、対処法について教えて欲しいです。

肌の事で悩んでます。思春期の頃にニキビが凄くて皆の前で男子にからかわれた事をきっかけに、大人になった今でもコンプレックスです。今は生理前や疲れた時にしか肌荒れや毛穴目立ちはないんですが、その都度旦那に、肌荒れてるね、とか毛穴パックしたいとか、気になるとか言われ最初は流してましたがしつこくて嫌になってしまい、キスやらそういう営みですら顔が近くなる事にまた言われるんじゃないかと怯え、避けています。そうするとやはりなんでキスしてくれないの?とか聞いてきて本当にもう無理と思ってしまいました💦💦無視しかないんですかねぇ😣一応働き始めてからエステは毎月通ったりはしてます💦なんか言い返すというかいい方法あったら教えてください😣

コメント

ママリ

わたしも長年ニキビに悩まされてきた一人です。出産してからも酷くなって……それは寝不足だったのもあるんですが、1番の効果は皮膚科での治療でした!!
それが一番治りがいいです!!
2箇所皮膚科いきましたが、潰して汁を出して薬を塗って、ビタミン剤を飲みながら治療する所と、レーザー??暖かい電気の光を顔に当てる治療をするところとありましたが、前者は日が経つとまたニキビが出てきてその都度行かなければいけないのでやめました。
逆に後者は薬を飲まず、その治療だけでほぼ完治しました!!
そして皮膚科監修のもとに作られたNOVシリーズはニキビの出来やすい敏感肌にとてもいいです!!
皮膚科とかでサンプルでおいてあったり、薬局でサンプルもらえますよ!!
良ければ試してみてください!!

• ままり

ままり

皮膚科って毛穴とかも改善できたりするんですかね?💦
    光の治療は結構高そうなイメージがあるんですが結構治療費かかりますか?😣質問ばかりすみません😭

NOVシリーズ薬局でも貰えるんですね😌ちょっと調べてみます💦💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

何年も前のことなので細かい金額はわかりませんが、そこまで高くなく、他の病院とそんなに変わらなかった気がします🤔
    覚えてなくてすみません😭🙏
    皮膚科も毛穴改善繋がると思います!!
    あとは毛穴は乾燥肌の人とかでやすいです💦
    わたしもそうですが、しっかり保湿してます!!

• 8月27日
  • ままり

ままり

そんなに高くはないのであれば皮膚科に行ってみようかな💦💦

毛穴って乾燥肌なんですね😱私結構脂性肌だと思い込んでました😣

保湿やはり大事ですよね😣
    エステも通ってるけどあまり改善されないので皮膚科に相談してみたいと思います😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

わたしはTゾーンは結構脂っぽいですけど、頬は乾燥なので、頬のできる割合が多かったです💦
    昔は極端に脂が多いおでこも出てました💦

こんな事言うと失礼かもしれないですが、エステは正直リンパとかは流してくれると思うんですけど、根本的な内側からではないのと、逆に使ってるクリーム??みたいなのが肌に合わない場合もあるんです💦
    わたし敏感肌なのであわないとすぐ荒れちゃいます💦

あと、もしお時間あるようなら恵春堂(けいしゅんどう)で調べてみてください😊
    石鹸で2箱たしか1200円なんですけど、島根県に旅行行った時に高麗人参石鹸として売っていて、ニキビに効くって言われて半信半疑で旅先だったし買ったんですけど、出ても治りやすくてそこからリピートしてます💓
    もう2年以上は使ってて、それ以外の石鹸や洗顔使えないです🤣笑

皮膚科も、治療するのにわたしはビタミン剤飲まなきゃいけないってなるとしんどかったので、飲まなくても治療できる所にしました!!
    なので、色々調べられるといいかもです😊✨

• 8月28日
  • ままり

ままり

たしかに😱今思えばエステ終わった次の日くらいにポツポツと出来物みたいなのが出来たりしててエステしたばっかりなのに〜😭っていつも思ってました💦💦

恵春堂ですね😌
    ちょっと調べてみます😌

色々細かく教えて頂き助かりました😌ありがとうごじいます😌

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

一度エステおやすみして皮膚科に変えるのもいいかもですね⸝꙳.‎˖⠔

ニキビにわたしもかなり悩まされて、何度化粧水変えてみたことかって感じです😭💦
    早く良くなるといいですね😊

• 8月28日