※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

1人目の時に入院し、2人目を考えるタイミングや、2人目ができた場合の悩みについて相談しています。

1人目の時に、入院などのトラブルがあった方はいつ頃2人目を考えましたか??

私は1人目が26週の時に切迫早産になり入院して点滴をしながら37週まで入院していました。

うちは旦那が仕事が朝早く夜遅くでいないことが休みの日しか顔を合わせないことが多かったので完全にママっ子で私の両親のじじばばにも懐いてますが、それでもばあばたちのとこ行くならママも一緒じゃないと嫌!という感じで、、、

もし2人目が出来たとしてまた入院するとなったら上の子はどうなるのかな…とかそれこそ、入院は免れても自宅安静なら息子の相手はあまり出来なくなるしなあ…とか色々悩んでしまって。

ですが、息子ももうすぐ3歳だし、あまり歳の差兄弟だと一緒に遊んだり出来ないかなあ…など、わからなくて。

コメント

a

住んでいるところの保育園が上の子が未満児の場合、産前産後半年ずつ以外と就労していない場合は基本的に預かってもらえない規定があるので年少になってから妊活始めました😊

• とまと

とまと

そうなんですね!
    ウチも年少辺りから始めようかなあ…。
    ありがとうございました😊✨

• 8月27日
華💐

私は長男のときに8ヶ月頃から羊水過少と赤ちゃん小さめということで、ほぼ1日おきの病院で、生まれる前の2週間ほどでしたが入院してました。

主人は6:30~20:00まで帰ってきませんが😂
私的には朝早く夜遅い仕事かな?と思ってますが、今回の妊娠でも8月はお盆前までの10日ほど入院してましたが、主人の会社に9:00~18:00にしてもらってその間は私の実母に家に来てもらってみて貰うということでで、なんとか切り抜けました😂

うちはまだ1才だったので自分の意見は言えないし、我慢させたかもしれませんが😓

どうしても目の前にいる子供のことばかり考えてしまいますが、お腹の赤ちゃんももちろん大事なので、子供にも頑張って貰いました!

私も入院をまたちらつかされますが、お盆明けからは保育園にも行くようになったので自宅安静十分できてるし、それでもダメなときは入院になっても大丈夫そうです!☺️

私も子供の事考えると妊娠のタイミング悩みましたが、今年で32になるし親は私だけじゃない!なにかあれば主人が頑張ればいいやー!って思って妊活しました!😂

• 華💐

華💐

ちなみに、上のかたも書かれてますが、10月出産予定なんですが、8~12月までは産前産後ということで保育園入園可能だったので通わせてます!

1月以降も継続で通わせられるそうなんですが、保育料もかかるし迷ってます😂

• 8月27日
  • とまと

とまと

そうなんですね😊💦

ウチの子はいまは2歳半なので少し自分の意見が言えるようにはなってきた頃だけど言葉がゆっくりめでまだちゃんと話せないのでそれも寂しくてもうまく言えないしって心配で…

そうなんですよね…どうしても、目の前にいる子がきになってしまいますね😭💦

私も今年31歳なのであまりのんびりもなーって思ってしまって。
    親になるのは旦那もですもんね。
    ちゃんと相談してみます😊✨
    ありがとうございました。

• 8月27日