※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

基礎体温を計る際、同じ時間に計ることが重要です。夜中や昼間に計ると正確な値が得られない可能性があります。

基礎体温の事で教えて頂きたいです。
隔週で計る時間が全然違うのですが、これだと基礎体温を図る意味はないでしょうか?

①21時ごろ寝て、子供が夜中起きたりするので2時の時もあれば4時の時に計る事がある。毎日同じ時間でない。

②夜勤があって朝方帰って寝て昼の13時ごろに計る為、朝ではなく昼に測ると体温が高くで出る可能性がある。

低温の時は35.77。高温期は36.58などです。

基礎体温表だと17日に生理が始まり23日に終わってます。
24日からは昼間測定で体温が高く出ています。

内容が分かりづらくてすみません。

コメント

てんまま

そこまで生活・睡眠リズムが違うとかなり信憑性はないものになってしまいそうですね😭
生理終わって翌日に高温期に入るとは考えづらいですし…

妊娠希望でしたら、もう排卵検査薬だけでタイミングとっていったほうが楽かもしれないですね(^^)

  • あまね

    あまね

    ありがとうございます❣️
    やはり信憑性ないですよね😅
    最近測る意味ないんじゃないかと思い出してます。
    元々平熱が35度台と低めなのですが、クロミッドを処方されたから体温高い?って思ってて何がなんだか分からなくなってきました😂

    クリニック通ってるので先生の指示も受けながら、排卵検査薬に頼ろうかな🙂

    • 8月27日
  • てんまま

    てんまま

    私も子供と寝ているのでどうしても目が覚めるし動くし、正確なもの測れていないです😂
    結局排卵検査薬でタイミング見ていて、全然基礎体温と合ってなくて…😂そろそろやめようかと悩んでいます(笑)
    お子さんいながらの通院も大変ですね😭とりあえず、早く妊娠したいですねーーー😂😂😂😂

    • 8月27日
  • あまね

    あまね

    基礎体温と合っていなかったら、どうしたらいいか分からなくなりますね😅
    基礎体温計るのって結構ストレスに感じる事があって...私もやめようかな😂
    何も考えず2人目妊娠したいです😭
    てんままさんにもコウノトリが早く訪れますように🙏😍

    • 8月27日
  • てんまま

    てんまま

    気になって無駄に1日に何回もアプリ開いて体温見てしまいます😂
    見本のような基礎体温ならいいんですけど😭
    今回授からなかったら、排卵しているか見てほしいのでクリニックに行こうと思っているので、それ終わったら測るのやめようと思います😂
    コウノトリさん、第一子がもうちょっとしっかりするの待ってるんですかねぇ…😂

    • 8月27日
  • あまね

    あまね

    排卵してなかったら仲良しして、測っても出来ないですもんね😅
    私も排卵検査薬使って排卵してない感じだったので、クリニックに通うようになりました。
    出来るところにはすぐ来てくれるのに、何で待ってる私のところには来てくれないんだろうってばかり考えてました💦
    私達、コウノトリさんに見られてるんでしょうかね😅

    • 8月27日
あまね

グラフの写真載せ忘れてました💦