※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さん、20時までに帰ってくる方は家でどんな風にすごしてま…

皆さんの旦那さん、20時までに帰ってくる方は家でどんな風にすごしてます?

毎日こちらは夜自分のシャワー5分、ご飯10分で済ませないと家のことが回らないのに
旦那は、帰ってきてスマホ30分、風呂1時間、ご飯1時間とかでムカつきます。
18時半に帰ってきても旦那がご飯食べ終わるの21時やし、デザート(なにそれ)食べてると22時前になります。
そこから子供寝かしつけするには流石に遅いので、「するよ」と言うけど実質私が殆どしてます。
寝かしつけをちゃんとした時間してほしいと言っても、「無理だよ。それに、するって言ってるんだから任せてよ」とか言います。子供は20時には眠くて愚図ります😅

旦那は朝から皿洗いしてくれますが、それ以外のウェイトがすべてこちらでしんどいです。
子供も夜泣きするし、ちゃんとみてくれればいいですけどね〜

コメント

オレオ

完全に旦那さん自己中になってますね😭
子供がいるおうちは寝る時間、ご飯の時間、お風呂の時間、子供に合わせないといけないです😣
1度育児、家事、全部ひとりでやってみろ、って感じですよね!😤

• ママリ

ママリ

来月から仕事復帰で週一回旦那と子供だけの日が😱こなしてみてほしいものです。笑

• 8月27日
あーちん

うちの旦那は三交代なので月に8回ほど20時半くらいに帰ってきますが全部私がしてますね😅
17時半子供と一緒にお風呂入って18時にご飯食べて19時にはお布団に行きます!
19時半就寝でその後大人のご飯作って帰ってきたら食べて旦那は会社でお風呂とか済ませてくるのであとは好きなだけゲームしてます😂

ただ早く帰ってくる日、休日は子供の面倒、寝かしつけしてくれるので仕事の日は仕方ないかなと思います😅
私もパートですが一応仕事はしてますが、、笑

• ママリ

ママリ

19時半に寝るお子さん偉いですね😆✨
    ぬさんは優しいですね😂

• 8月27日
みち

19時前 旦那帰宅、そのあと家族ですぐご飯
19時半過ぎ 旦那と息子お風呂
20時過ぎ 私がお風呂
21時前 少し遊んでみんなで就寝

って感じです。息子は私と旦那2人が隣にいないと絶対寝ないので💦
旦那さん何ですぐご飯食べてくれないんですかね?!

• ママリ

ママリ

旦那は先にご飯食べると、風呂に入らず寝落ちするんです!
    てか風呂入ってご飯食べた後も、布団じゃ無いところで毎日寝落ちしてますw
    風呂でもご飯でもいいから、スマホ触らんですぐ取りかかって欲しいです🤣

• 8月27日
ママリ

うちは17時〜18時に帰ってきますが、ちゃんとみんなでいただきます〜ごちそうさままでして、息子を風呂に入れてくれます😨
20時過ぎには私が寝かしつけるのでそれまでにはご飯も風呂も全て終わらせます!
旦那さん自由すぎてムカつきますね😱💦風呂とごはんにそんなに時間かかるのはなんでですか?まさかスマホいじりながらとか…ですかね😨💦
寝かしつけするって一体何時にするつもりなのやら😱
子供が出来たら自分のペースで動けないのに、もう少し子供優先にしてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

スマホいじったりいじらないかったりです🙄
    旦那に子供の風呂任せると、疲れた感や俺育児頑張った感出してくるので大抵私が入れますw
    旦那はその後ゆっくり入るのに、風呂も洗ってくれません🤣
    時間にルーズすぎます、、

• 8月27日
娘のママ

いつも20前後帰宅です!
すぐにご飯食べてもらって、そのまま娘とお風呂
私がお風呂入ってる間に娘と遊びつつ洗い物か洗濯畳む
私がお風呂からあがって3人でリビングでゆったりしてるうちに、電気消して私が娘を寝かしつけ!
その間に旦那は一人の時間満喫
ですね😂

寝かしつけさえできてくれれば!!っていつも思ってます😂

• ママリ

ママリ

その一人の時間、下さらない?て感じですね😂

• 8月27日
  • 娘のママ

娘のママ

本当にほしいです!笑
    娘のお風呂も、家事もしてくれてる間は私の一人の時間なのでおあいこな気はしますが寝かしつけの時間がながすぎてどうにも損した気になります笑

• 8月27日

19時頃帰って来た時は帰ってすぐお風呂、下の子も入れてもらいます。(私と上の子は昼~夕方に入り終わってます)
そのあとご飯30分くらい。下の子がぐずったら交代でみます!
21時頃にみんなで歯磨きして布団に入ります。
私が下の子、旦那が上の子寝かしつける感じです☺️
旦那さん父親の自覚なさすぎですねー😞💦

• ママリ

ママリ

旦那さん、メロンパンさんやお子さんのペースに合わせてくれてるんですね^_^優しいですね✨

• 8月28日
ままり

コロナが出てきてからたまに20時より前に帰って来るときありますが、私と子ども達の生活スタイルは崩しません!そこに合わせてもらうか、無理なら勝手に進めちゃいます👍

というかうちは20時に寝かせ始めるので、20時に帰って来そうだったら旦那に会わせずに早めに寝かせちゃってます😂

• ママリ

ママリ

私も基本、私も子どもの生活スタイルで進んでます💡それで過ごしてるのに旦那はご飯が温めて器に分けられてなかったら怒って私がしてあげないといけなかったりするので、ペース崩されて面倒くさいです😅
    20時に寝かしつけされてるんですね!

• 8月28日
  • ままり

ままり

それは面倒くさいですね😱
    うちは自分のことは自分でやって方式です!
    夕飯も分かるようには置いておくけど、自分で勝手にやってもらってます💦
    そこまで旦那に手をかけてられないですよね⚠️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとめんどくさいです😂寝かしつけするよ〜とかたまに言ったかと思えば、「やっぱりしんどいからできない」と言い出すので、変な期待持たせるなって感じです🙄

• 8月28日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

コロナで勤務体制?見直されて、残業なければ朝7時半から4時までの勤務になってます!
大体5時半から7時の間には帰ってきます!

帰ってくる前にお風呂の時間になれば私がお風呂に入れて、その間に帰ってきてれば、子供たちの着替えをお願いして、着替えしてもらってる間に私がご飯の用意、着替えさせ終わったら、洗濯物畳みながら子供の相手してもらってます!
ご飯食べ終わったら食器洗ってもらい(うちでは食事作ってもらったら洗い物するってルールにしてます)、その間に私は子供の相手、少し家族でダラダラしながら、寝る前に歯磨き(娘がパパかママか指名します(笑))
私が上の子寝かしつける時は、旦那が下の子あやしててくれますが、お腹すいて泣き止まない時は交代します!

もちろんスマホいじったりすることもありますが、職場でお風呂も入ってくるので、基本家でお風呂入るのは土日祝とすごい疲れた時にゆっくり浸かるくらいです!

• ママリ

ママリ

旦那さんめっちゃ手伝ってくれてますね! というか、必要な事を空気読んでしてくれているというか、(っ˘ω˘c )さんとの息ピッタリな感じが伝わってきます!
    娘さんが指名してくるのかわいいですね💕

• 8月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時にめっちゃ喧嘩した結果です^^;

最初はやっぱり帰ってきたらダラダラして、言わなきゃやらないってこと多かったので、その度に私がキレて喧嘩して、改善してって感じにしてました^^;

我慢してイライラするより良かったと思ってます!

歯磨きはどっちにする?って聞いて、娘に決めてもらった方が比較的スムーズにやらせてくれるのでこうなりました(´∀`)

• 8月28日
くうちゃん

過去ですが20時頃には全て終わってるのであとは寝かしつけや遊ぶ時間です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊!

• 8月28日