※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

授乳回数6回は少ないでしょうか?生後1ヵ月半から夜はまとまって寝ているけど、母乳4回、ミルク2回で授乳。助産師に母乳を7〜8回吸わせるべきと言われ、直母で吸っても最近ミルクがうまく飲めない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

授乳回数6回って少ないですか⁇(>人<;)

生後1ヵ月半くらいから夜はまとまって寝てくれるようになり、今も0時頃最後に飲んで朝の7時くらいまで寝ます!

母乳4回(片方約10分づつ)ミルク2回の混合で授乳してるのですが、助産師さんに7〜8回は母乳吸わせた方がいいと言われました!

また、最近やっと直母で吸ってくれる様になったのですが、それからミルクを以前は一回で140飲めてたのに最近は100くらいで口を離したり暴れたりでうまく飲めません(*_*)

同じような方いらっしゃいますか⁇(;ω;)

コメント

momo

私は母乳の分泌を良くしたくて
いろいろ調べたら1日10回は
吸わせるべきと書いてあったので
夜中は寝てる所を起こして
吸わせてました❗️
ミルクメインでも良いなら
そのくらいでも良いのかな?
と思います🤔

  • ハート

    ハート

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😱😱
    そしたら全然足りないですよね😭
    起こしたらちゃんと起きますか⁇
    うち全然起きなくて今も頑張って起こしてるのですが、うとうとしてまた寝ちゃいます😅

    • 8月27日
  • momo

    momo

    うちの子は寝ながら
    飲んでました😅
    寝ちゃうんだったら無理に
    起こさなくていいって
    聞いた事あります❗️
    日中にミルク足す量を減らすと
    母乳だけだと腹持ち悪いので
    泣いて母乳せがむので
    それでたくさんあげるとかも
    聞きますね🤔
    私はしょっちゅう
    ショッピングモールの
    スケールで体重計りに
    行ってました❗️
    増えは悪かったけど今は
    元気です😊

    • 8月27日
  • ハート

    ハート

    寝ながら飲めるなんて賢いお子さんですね✨😊
    うちは寝ながらやったらむせたのでそれからやめました😂笑

    一度私もショッピングモールにスケールで計ったのですがその時は5分づつで100飲めてました。
    これが多いのか少ないのかもよくわからないのですが🤔momoさんのお子さんは一度でどのくらい飲めてましたか⁇

    • 8月27日
  • momo

    momo

    そうなんですね😣

    私は出が悪く10分ずつでも
    70が限界でした💦
    なのでミルク足したりしてました❗️
    2ヶ月ごろの事はもうあまり
    覚えてませんが、1週間で
    体重が何g増えてないとダメ
    みたいなのが検索で出ると
    思うので、それ÷1週間の7で
    1日何g増えてるかとか
    計算してました!
    確か1日25g増えてないと
    ダメとかだったかな…?

    • 8月27日
  • ハート

    ハート

    なるほど💡💡💡
    1日25gですね❣️🤔

    また時間ある時
    計りに行ってみます‼︎

    色々教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

あと2日で2ヶ月です。完母ですが、授乳回数6〜7回です😱💦私もこんな少なくていいのかと思ってました💦
あとスケール持ってて授乳量測ってるんですが、ここ1週間120以上飲んでくれなくなりました😓大体いつも100です。一緒ですね💦120飲むと少し吐きます😓

  • ハート

    ハート

    ご回答ありがとうございます😊
    同じ方いてよかったです😭
    飲まない間は寝てますか?
    うちはよく寝る子で良いのか悪いのか大体寝てます😴
    そして飲めてないせいなのか?便秘ちゃんで、今日も5日目で出てません😥
    さすがに1週間出なかった時は浣腸してもらいました😨

    • 8月27日