※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

寝る時のブラについて相談です。夜中胸が痛いのでノーブラからユニクロのブラトップに変えました。経験者の意見を知りたいです。

こんにちは!妊娠中の方、経産婦の方、寝る時はどブラジャーは付けますか?夜中胸が張って痛いので、ノーブラで寝るのをやめてユニクロのブラトップを付けて寝ています。

コメント

*˙︶˙*

寝るときはノーブラ
家にいる時もノーブラ
外出時だけ私もブラトップ着用してます(♡´艸`)

• たまご

たまご

ホントはノーブラが良いですよね( ; ; )張ってこなければノーブラでいたいです。

• 7月7日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

私も妊娠初期は張ってましたが、中期〜後期は1人目も2人目も胸は大きくなるものの、張って痛い事はほとんどありません( ´-` )
    張りがおさまるといいですね♡
    ノーブラほど快適なものはないですね(笑)

• 7月7日
  • たまご

たまご

度々ありがとうございます♡やっと中期に入った所なので、張りがおさまってくれることを願います( ; ; )
    ノーブラ万歳ですよね!

• 7月7日
彩ちゃんママ

妊娠中からベルメゾンの授乳キャミソール着てました。

現在も添い乳なのでお腹が冷えなくて、とても良いです(^^)

• たまご

たまご

丁寧にお写真までありがとうございます( ^ω^ )良さそうですね〜♪
    お腹も冷えないっていうのはポイント高いですね!しかも安い。私も購入してみたいと思います♡

• 7月7日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

本当にオススメです❗
    私も更に2枚購入予定です。

• 7月7日
  • たまご

たまご

色も可愛いし、良さそうですね♡私もとりあえず2枚買おうと思います(*^◯^*)

• 7月7日
shio-aka-kao

妊娠中はノーブラで、産後は授乳ブラ着用しています。

• たまご

たまご

授乳ブラは、前がぱかっと開いてる物ですかね( ^ω^ )最近ノーブラだと張って張って痛いです( ; ; )

• 7月7日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

そうです。ワイヤーも入ってないし、そこまで締め付けないので寝ている時でも気になりませんよ。

• 7月8日
  • たまご

たまご

早速、昨夜無印でワイヤーのない授乳ブラを買ってみました!付けてみたら柔らかくてとても良かったです( ^ω^ )
    寝るときでも苦にならなそうですね〜♡

• 7月8日
tyr.

妊娠前、妊娠中は家の中も寝る時もノーブラでしたが出産してから母乳が何もしてなくても出てきちゃうのでずっとブラとパッドしてます( ⋅ ̯⋅ )

• たまご

たまご

妊娠中はノーブラだったんですね!出産後はずっと母乳出ちゃうんですね〜( ^ω^ )わ〜神秘的!不思議ですよね。

• 7月7日
TKGご飯

保育園の送迎があるため、ノーブラ生活は出来ないので、授乳ブラや、カップ付キャミとか着てます。
初期から胸が張って、苦しくて授乳ブラ生活です!

• たまご

たまご

寝る時も付けているんですかね( ^ω^ )ホント、何か付けてないと張って痛いですよね〜( ; ; )

• 7月7日
やちゃさや

私も妊娠中からずっとブラトップつけてたんですが、出産した後母乳で育てる場合はブラジャーを付けたほうがいいと先輩ママに言われました!
しぼんでから垂れるという恐怖体験を聞いて震え上がりました。笑 授乳用のブラジャーならワイヤーも入っていないので妊娠中からでもおすすめですよ!

• たまご

たまご

えー(^^;;そうなんですね!!ブラジャー付けないとしぼんで垂れるとは!!恐ろしいですね、、
    今恐ろしくて無印のワイヤーなしブラ買ってしまいました。
    早速付けて寝ます!!

• 7月7日

ユニクロのブラトップで寝てます!

• たまご

たまご

同じですね( ^ω^ )ユニクロのブラトップは胸が横に流れないし、優秀ですよね♪

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね( ^ω^ )

• 7月8日
まさこ

妊娠中は家にいる時はずーっとノーブラでした。
今は産前産前両方使えるブラとブラトップです💡

• たまご

たまご

家ではずっとノーブラだったんですね!産前産後使えるブラとブラトップは、便利ですね( ^ω^ )

• 7月7日
  • まさこ

まさこ

私は母乳量が多いみたいで、赤ちゃんとタイミングが合わないと母乳が流れてしまうので、ブラトップよりブラの方が授乳しやすいです💡

• 7月7日
  • たまご

たまご

度々ありがとうございます♡
    なるほどー( ^ω^ )そういうことがあるなら、授乳ブラが良さそうですね!試しに無印の授乳ブラを買ってみたので、今から付けてみます!

• 7月7日
  • まさこ

まさこ

無印のもあるんですね💡
    私も見てみます😊
    今は暑いしまだまだコツがつかみきれてないので、夜は上はブラだけとかで授乳してます💦
    誰にも見せれないです😅

• 7月7日
  • たまご

たまご

そうなんですよー!数は少ないですが、マタニティパンツやスパッツ、授乳用のパジャマやワンピもありますよ!授乳もしやすいワンピは、セールになっていたのでそちらも買ってみました(*^◯^*)

暑いから、ブラだけで授乳になっちゃいますよね!外ではなんか布?みたいなのを被せて授乳されている方を見ますね( ^ω^ )

• 7月7日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    1ヶ月検診終わったら少しずつ出かけようと思っているので、見に行ってみます💡

授乳ケープですかね?

• 7月7日
  • たまご

たまご

まだ生まれたてなんですね!可愛いだろうなあ(*^◯^*)

あ!そうです。授乳ケープされてる方を見ると、ほんわかします♡

• 7月7日
ちゃこち

妊娠中も授乳用の下着つけてましたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• たまご

たまご

授乳用の下着、便利ですね!!早速今、授乳も出来るワイヤーなしのブラを買ってみました( ^ω^ )

• 7月7日
えりなさん

家にいる時も、ねる時もノーブラですよ!窮屈で具合い悪くなりますね(><)
出掛ける時というか、ブラトップが発売されてからずっとブラトップです(笑)

• たまご

たまご

お家ではノーブラ生活なんですね( ^ω^ )私も最近までそうでしたが、胸が張って張って痛いのでブラトップを出動させました!
    ブラトップ良いですよね〜。発売されてからって、かなり愛用されてますね(*^◯^*)わかります、私もワイヤー付きのブラには戻れなさそうです。

• 7月7日
m310

私はUNIQLOのブラトップだったりしまむらでキャラのノンワイヤーブラを買って未だにつけてます♡!
胸は大きくなるのでサイズに困りますが(^^;;
35wまで仕事してましたし、放置感が慣れず、でもワイヤーブラはキツくてノンワイヤーブラ買いました\(°∀° )/

UNIQLOのブラトップもノンワイヤーも安いし快適で重宝しますね♩

• たまご

たまご

しまむらにノンワイヤーブラがあるんですね!見に行ってみたいです(*^◯^*)確かに、サイズ一時的に大きくなるから買わないといけないけど、高いのは嫌ですよね( ; ; )
    35wまでお仕事されてたの、すごいですね!!

• 7月7日
  • m310

m310

キティとかマイメロ、スヌーピーなど可愛いし1200円くらいでしたよー♩普段MなのでLにしてます‼︎

いやいや、働いてたとはいえ5時間の100均レジ、品出しパートですよ(^^;;
    家に居るのも嫌で、、お腹も小ぶりだったのでギリギリまで働かせてもらいました😂

おかげで辞めてからドタバタ水通ししたり入院セット用意したりでした!笑

何事もなかったから良かったですけどね😂

• 7月7日
  • たまご

たまご

マイメロ!欲しいです(*^◯^*)私も大きめサイズ欲しいです♪

レジで5時間!大変ですよ( ; ; )立ちっぱなしですもんね。私は体力の自信がないので無理そうです。でも、ギリギリまで働いたのはお産に向けて体力が付いてとても良いですよね♪お腹小ぶりなの羨ましいです( ^ω^ )私5ヶ月なのに結構出てます、、笑
    お肉もかなりあるからです。

入院セットとか、赤ちゃん用品揃えるのも結構大変そうですよね〜f^_^;)

• 7月8日