※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました昨日旦那が仕事から帰ってきてから(14時頃)カーペッ…

旦那と喧嘩しました
昨日旦那が仕事から帰ってきてから(14時頃)カーペットを手洗いしよう!と私が提案しました。旦那は仕事で疲れてるからと言ってイライラした感じでした。「重たいな💢」「暑い💢」「あーもー!💢」と言いながら洗っていました。私は大変だから二人でやろうと提案したのに、無視して一人で全てやってくれました。
その後からずっと無視されています。
一緒に行ってる犬の散歩に一人で勝手に行き、夜はすごーく疲れた感じで娘をお風呂に入れてくれて、私が「ありがとう」と言っても全て無視。「明日弁当いらん💢晩飯もいい💢」と言って夜ご飯食べずに寝ました。私から挨拶すれば良かったんですが、無視されたら嫌だと思い、おはようは言ってません。そのまま私が用意したコーヒー飲んで無言で仕事行きました。
「行ってらっしゃい」も全て無視。
私にも悪いとこはあるんですが、なんかもう疲れて旦那が行ってから一人で泣いてます。旦那はだいたいイライラすると全て無視して黙り込みます。でも私は家のことも娘のこともやらなきゃいけない。娘のお世話が嫌になったわけじゃないですが、なんかもう今日は全て嫌だし死にたいです。でも娘を置いていくなんて考えられないし、私が死んだら旦那は娘のこと何もできないから娘が可哀想だし。
頭ぐちゃぐちゃです。もうすぐ5ヶ月の娘。産まれてから毎日昼間はひとりで誰にも会わずに、言葉の通じないこの子と二人きりで、泣いたらあやして、暑い中娘抱っこして犬の散歩、言えばやってくれるが自分からは何もしない出来ない旦那、帰ったらひたすらケータイゲームゲーム、頼みごとをすればめんどくさそうにする
もう疲れました。ほんとに死にたい

コメント

(27)

大前提に仕事してくれてありがとうですが、嫁の心死んでってるの気づけないなんて終わってますね。

ただただ一言、めんどくさい男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめんどくさいです。きっかけは昨日からの無視ですが、日々いろいろ積み重なってます。言えない私も悪いですが、言葉の通じない子と24時間毎日一緒にいてどれだけ精神的に疲れてるか、考えてくれたこともないと思います。
    話し合いしたくても、自分は悪くないと思ってるタイプですし、また機嫌悪くなると無視が始まります。
    すいませんずっと愚痴ばかり。

• 8月27日
はじめてのママリ

同じように無視したらどうなるんですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと無視され続けますね。そしてそのうち私の無視に対してまたイライラしてきて態度に出します。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごはんの準備とかやることだけやって無視して、イライラして当たられるようになったら子供連れて実家に帰るとか。機嫌取ってなんとか仲直りすると、今後ずーっと変わらず同じことになりますよ。

• 8月27日
ミクル

お母さんいつも頑張ってますね!えらいえらい!今慣れない赤ちゃんの子育てに疲れがピークなんだと思います!
一度ぜーんぶ変わってみろ!と言ってやりたいですね!!
息抜きできてますか?
ベビーサークルとか参加してみてもいいと思いますよ☺️
育児や家事は程よく手抜きしてゆるく生きてみましょ!
ちょっと汚くても大丈夫大丈夫!
完璧にしなくてもいいんだと思いますよ🤱

1028

カーペット洗うくらいで一日中イライラしてるしょーもない男の為に死にたいなんて考えないで下さい❗️そんな勇気があるのなら離婚しましょう❗️子供にはあなたが必要ですよ❗️離婚は大変だけど、離婚して良かったと必ずおもいます❗️

グミーズ

旦那、子供過ぎてありえん。
小さい子の育児だけでも大変なのに。
その都度無視されるのはつらいと言ってみてはいかがでしょうか?

もも

おつかれさまです!
なんかうちの旦那と似すぎていてコメントしました😭
分かります!一度機嫌わるくなると色々無視され、超自己中です。
うちも言えばしてくれますが、基本何もしない、子供の相手も義務的です😩
仕事さえしとけばいいという幼稚な旦那です😡
日中子供の世話と家事とモヤモヤした気持ちで過ごすのがどれだけしんどいか分からしてやりたいですよね!
何もかも逃げたい気持ちもわかります😭
私も気持ちがどうにもならずママリで吐き出したら同じような方がコメントをくれ、自分だけじゃないんだと思ったら少し楽になりました😣はじめてのママリさんもイライラモヤモヤするときはいつでも吐き出してくださいね☺️

mamari

聞いてるだけでも
めっちゃイライラします😣
勝手に1人でやってキレて
挙句無視されるとか…
態度に出して何をアピールしたいのか子供すぎますね😢

我慢せずに対等に思ってること伝えるのは難しいですか?
ご主人、無視して黙るタイプというより
元は態度に出しまくってるので
心の内では構ってちゃんタイプかなと思いました。

一度、思いっきり言ったらスッキリ出来ると思うんですが…出来るなら悩まないですよね😣

きっとはじめてのママリさんがいつも折れてくれたり
自分が態度に出したり無視しても、大人の対応してくれるから勝手に向こうだけやりたい放題してスッキリしてると思うので、
連鎖を止めるなら
思ってること言うのが一番かなと思います😔💦

私なら腹立つので、何怒ってるん?アホじゃないの?一生無視しとけば?と、言っちゃいます😂
わりと思った事は言う関係なので…更に喧嘩になる時もあるし、ごめん…となる時もあります✨

ほっといたら(時間経てば)元に戻りませんかね?😃

はじめてのママリ🔰

皆さんほんとに優しすぎて…涙が止まらないです。
旦那はきっと、昨日の一件くらいで機嫌悪くなってる私のことをしょーもないと思ってると思いますが、昨日のことくらいでこんな状態になったわけじゃないです、こっちは。日々の不満はあるけど、毎日飲み込んでるのに。もっと言いたいけど、言えば機嫌悪くなって話し合いも出来ない相手に何を言っても無駄なので言ってないだけですよ…って言ってやりたい。
なんで男の人って気づかないのかな。無能すぎて、仕事やれてるだけでめちゃくちゃ天才だと思うことにします。

もも

きっと旦那さん自分の実家でもそんな感じだったのだのですかね(..)?
うちも旦那も今の家庭が自分の実家だと勘違いでもしてるのかといつも思います。
実家だと親が機嫌とったり、自分の思い通りにならなければ機嫌かってに悪くなっても誰も何も言わないので。
ここは実家じゃないからね。機嫌悪くなるのはお義母さんお義父さんの前だけにしたら?誰も機嫌とりしてくれる人いないよ。って言ったことあります🤭

はじめてのママリ🔰

皆さんほんとにいろいろありがとうございます😊なんか吹っ切れました😂
今回は、というか娘が小さいうちは我慢してお金ためて、娘が大きくなったらクソ旦那は捨ててやることにしました😂
大きくなった娘と二人で女子トークしながら暮らすのを夢見て☺️母ちゃんは頑張ります💓