※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

マンション購入の資金計画について、ファイナンシャルプランナーに相談すると明確になりますか?福岡で無料相談できる場所はありますか?相談された方の感想を教えてください。

マンション購入にあたって、資金計算をしてみたいな。と思っているんですが、ファイナンシャルプランナーに相談したら明確になるんでしょうか?
福岡で無料でそういう相談してるところってありますか?

実際に相談された方、どんな感じだったか教えてください😊

コメント

はなびだま

無料のところは保険を勧められる前提になりますが、うちはマネードクターでライフプランシミュレーションたててもらいました。ガン保険の変更やドル建て保険勧められましたが積立NISAのほうがいいと思い結果、保険は断りましたね。視覚的にいつの時期にどれぐらい資産があって支出があるのかわかるので相談するのはいいことだと思いますよ。今はオンライン相談?もあるみたいなので、家にパソコンがあるならそれでもいいと思います。