※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初産の37w2dで10分間隔の陣痛に気付けないことがあるか不安です。5分間隔まで気付けなかった経験のある方いますか?

今日で37w2dの初産です。
よく「なんだかお腹が痛い気がして」とか「少し違和感があって」で陣痛を測ったら10分間隔でした!!
と見ますが、10分間隔の陣痛に気付けなかった方いらっしゃいますか?
私自身痛みには弱いタイプなのですが、お腹痛くなったり腰痛かったり日常茶飯事(?)すぎて気付けないかもしれない…と不安になってます(>_<)
初産で5分間隔くらいまて気付けなかった方いらっしゃいますか?

コメント

あき

最初はなんか腰いたーい😭
って気にしてなかったんですけど
やっぱり感覚が違うので
気づくとおもいますよ!
5分間隔のときは病院で
ヒーヒーしてましたから笑
陣痛から来るかは人によりますしね!
私はその日の朝おしるしでした!
お産頑張ってください!

• ままりん

ままりん

感覚が違うのですね!
    なんか腰痛いー!!てのはよくあるのですが、これはもしかしたら痛めてるだけなのですね💡笑
    ありがとうございます、がんばります!!

• 7月7日
(23)

陣痛っぽいなと思いながらも間隔はかりながら普通に過ごしてました。その時は10分間隔。私も痛みに弱いタイプで陣痛じゃなくただの腹痛かも…と思い特にいつもと変わらずお出かけ。夕方家に帰ってからなんだか痛みが強くなり間隔はだいたい7分とか6分に…
痛みが強くなった為病院に電話しました!
子宮口4cmで入院でした!でもそこから15時間はかかりましたね…
進み具合は人それぞれなので心配なら病院に電話してみるといいですよ(*ˊ˘ˋ*)

• ままりん

ままりん

なるほどです、少しでもとりあえず間隔はかったほうがよさそうですね(>_<)
    参考になります🎶

• 7月7日
こまるまる

私はお風呂に入っている時になんだか痛いな〜と思って、間隔を測ってみたら3分おきくらいに痛みの波が来ており、これはお風呂に入ってる場合じゃないと思って、すぐ産院へ連絡しました!病院到着後、内診したら8センチ子宮口が開大しており、3時間半であっという間にお産になりました(*^^*)
普段と違う違和感があったら、一度連絡してみると安心できるかもしれませんね!37週ならいつお産が来てもよいでしょうし♩赤ちゃんに会えるように願っています!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    3分おきですか((((;゚Д゚)))))))
    やっぱり少なからず気付きにくい人もいるのですね!!
    でも安産なら羨ましいです🎶

• 7月7日
きよ

私の友達なんですが、

陣痛という実感がなく
いきなり動けなくなるくらい
痛くなって職場に救急車を呼んで待ってるうちに破水して
運ばれて分娩台に上がるときに
頭が出たー!

って話しはありましたよ!

嘘だろ?って思ってしまいましたが、夜の仕事しててあまりの忙しさに痛みを気にしてる暇がなかったなんて呑気に言ってました(笑)

• ままりん

ままりん

いきなり痛みが来たのですね💦
    なんだかドラマみたいな体験談ですね笑

• 7月7日
  • きよ

きよ

確かに(笑)ドラマですね(笑)
    その友達と一緒に働いてた別の友達は、本当に焦ったって言ってました(^_^;)

とりあえず痛みを感じるたんびに時間を計っておくのが一番いいと思います(^-^)/
    もう少しですね!ファイトです♪

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

確かに周りもびっくりですね笑

ありがとうございます、痛みには敏感になっておきます🎶

• 7月7日
pon👯

初産で夜中に陣痛がきてたみたいなんですけど、眠気の方が勝って、気づいていませんでした・・・(笑)

汚いお話ですが
「なんかうんちしたいなぁ・・・」
と思って何回もトイレ行ったけど出ない・・・
出ない・・・
出ない・・・
というのを2~3分間隔で繰り返して・・・
やっと
「あれ?!これもしかして陣痛?!」
って思い、病院行ったら、陣痛でした・・・(笑)

• ままりん

ままりん

そうなのです、寝てる間に来たら気付けるのかな?と不安で(>_<)笑
    やっぱり気付きにくい人もいるみたいですね💦

• 7月7日
  • pon👯

pon👯

私自身、痛みには弱いんですけど・・・
    眠気に負けてました・・・(笑)
    こんなに気づかないもんなの?!って思いました😅

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

私、昼間も夜もいっぱい寝ているのでありえるかもしれないです😥笑

• 7月7日
ぼんぼん🍑

1人目なのに気づかず、一晩明かしました(ー ー;)
旦那には陣痛じゃないの?と言われてたんですが…

21:30くらいからなんかお腹張って痛いなーとは思ってました。7分間隔くらいでした。
でも陣痛は15分、10分、5分と段々縮まってくるものだと思っていたし、すでに7分っておかしいし、前駆陣痛かなぁと思ってました。
夜中途中から寝られなくて イテテテテと言いながらも、まだ陣痛だと思いませんでした(ー ー;)汗

あまり眠れず、旦那が起きる時間になったので一緒に起きようと起き上がったら プチんと音がして破水しました!
そして病院着いたら急に更に痛くなってきて、 こんなのあと十何時間も続くのかなあー陣痛って大変だなーなんて思ってたら、病院着いて4時間で産まれました(ー ー;)

夜から陣痛は始まってたみたいです…

• ままりん

ままりん

陣痛に気付かず…という人は病院着いたらすぐ産まれてるみたいですね!!
    羨ましい😅笑
    それにしてもご主人の方が陣痛かも?と気付くとはすごいです笑
    やっぱり陣痛!!と確信持てない人もいますよね(>_<)

• 7月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私がお腹張るたびにイテテテテと言ってたので、旦那のが心配してました(ー ー;)笑

15分間隔くらいから始まってくるとばっかり思い込んでいて…
    10分間隔になったら病院に電話する!っていうイメトレは出来てたんですが…笑
    陣痛もお手本通りに来るわけじゃないんですね( ̄ー ̄)

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

なんか最近お腹が張って痛くなるというのが分からなくなってきて…(>_<)
    なんか動きにくい→触ると固くなってる
    というのばかりで始めの弱い陣痛が来てもこうだったらどうしよ?と不安です笑

本当に人それぞれのスタートなのですね😃

• 7月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

でも多分痛かったら生理痛の重いやつみたいなのが来るので、
    ただ張ってるのと違うのはわかると思います*\(^o^)/*

私は生理痛も重かったので、これくらい耐えられる痛みだからまだ陣痛じゃないぜ!と一晩明かしましたがww 痛みは感じてましたし。

無事に陣痛気づいて、無事に安産で赤ちゃんが生まれますように*\(^o^)/*

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

なるほど、痛みもちゃんとついてくるのですね!
    参考になります♡

ありがとうございます、頑張ります\(^o^)/

• 7月8日