※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日、身体の歪みが気になって住んでる地域で一番口コミで人気の整体に…

先日、身体の歪みが気になって住んでる地域で一番口コミで人気の整体に行きました。ですが、お店に違和感を感じてしまってます。皆さんどう思われますか?

そのお店で初めて施術をしてもらったのですが、カーテンで仕切りだけされたベットで施術をしてもらいました。他のお客さんもいるなか…私の保険証のコピーを取る時に分かったであろう旦那の職業を旦那さん警察官じゃないですか〜と大きな声で話したり、子どもの名前の漢字と年齢、私が何歳で結婚した?どこ出身で、結婚するまでどんな仕事してた?等聞かれて、私が答えを濁してもどんどん聞いてくる😅答えるまで追求し続ける。正直、怖くて根掘り葉掘り聞かれて早く帰りたくなりました。施術後は、カルテ?に子どもの名前と漢字、あと性別何歳などと書いておきますね〜と言われ、個人情報全部聞かれてなんだか違う意味でどっと疲れました💦

私の施術プランは、肩こりと全身の歪みを改善するプラン。通常治るまで9ヵ月程かかるそうです。週2日ペースで通う案を出されましたが、子育てしながらは厳しいとお断りして週1日がギリギリです。と話すとそれでも全然大丈夫!と🤔そして、現金払いだと毎回1万円程かかるそうですが、カードローンを組んでもらうと大体29万程で施術を月々5千円で受けられるというのです。

産後の骨盤矯正で通ってた地元の整骨院はローンを組むと安くなります。など無かったので、今回が初めてです。これは普通にある事なのでしょうか?一度旦那と相談してからカードローンの契約を来週する予定で行きましょう!とお店の方に言われて予約を入れましたが😥正直、まだ1回しか受けた事なく効果が分からないお店でローン組むのは普通じゃないと思ってしまいます。
普通この状況で皆さんカードローン組みますか??
怪しいと思うのは考え過ぎでしょうか?

コメント

ママリ

個人情報曝け出されるのは嫌ですし、いきなりローンの話も不信感だらけなのでわたしなら通うのやめますね💦
整骨院でローンてのも初めて聞きました😩

いくら人気でも高いお金ふんだくって、世間話だけされて施術は適当にされては困りますし😭

失礼ですが、整骨院側からどなたにもローンの話はするにしてもままりさんの旦那様が警察官とわかった時点で余計に高く頂ける(この人ならお金落としてくれる←失礼すみません)って思ったのかな〜?ってわたしなら思っちゃうかもです、すみません😭

• ままり

ままり

そうですよね💦こんな事初めてですが、とても違和感を感じました😭
    私もぺさんと同じように、お金払えそうだなーと思って提案してるように感じたので…ご意見聞けて良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
まま

クチコミには根掘り葉掘り聞かれるとか勧誘がすごいとかは載ってなかったですか?💦

不信感募りますね😵人気があるということは効果があるってことだとは思いますが、高額ですしせめて何回か通って自分で確認してからローン組んだ方がいいかなと思いました😖😖

• ままり

ままり

クチコミ4.8(86人以上)とかで、ほぼ高評価でした。今考えるとそんなにクチコミ良いのも逆に違和感感じてしまいますねー🤔💦

そうですね😱高額なのですぐは怖いですよね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
きき

肩こりと歪みで9ヶ月通うのも驚きだし、29万も高すぎませんか?😂
そんなプランは本当にあるのでしょうか😣
職業口に出すのも失礼すぎます。
私も骨盤矯正通いました。
子持ちの方とは子供の話はやっぱりします。
けど名前なんて聞かれた事ありません。

• ままり

ままり

平均的にどれくらい治療するのか分からなかったのですが、そんなに通うの⁉︎と疑問に思い値段も最終的には29万でしたが最初言われた値段は週2回月々8万で通う案を提案されて、さすがに即それは断りましたがやっぱりこの対応に違和感しかないですよね🤔💦最初は信頼関係築くために聞いてると思っていましたが、根掘り葉掘り聞くのはまた違いますよね😱

• 8月27日
Lily🌟

整体と整骨院(または接骨院)は 国家資格の有り無しなので 別物なのですが…

今時は 整骨院でも そういう金集め的な流れがきてるんですね…ローンを保険適用もされるであろう整骨院でするとは初めて聞きました
しかも バカ高い…

何か…書いてある事を 素直な印象を言うと…物凄く胡散臭い‼️ 信用ならない!!…という感じです

今は 技術と金儲け的な施術者が出てきていて 業界内でも問題になっていたりするんですよね

• ままり

ままり

保険適応の書類書きました。世間では騒がれてますが…と前置きがあり、子どもをよく抱っこさて歪みや時々痛みが出てるので保険適用になる為に子どもの抱っこが原因とお店の方が同意書?に書いて私が名前だけサインしました。
    この金額やっぱり高いですよね💦以前、ニュースの特集で整骨院の金儲け的な保険のやり口みたいなのをみた記憶があって🤔もしや?と思って違和感を感じました😭

• 8月27日
  • Lily🌟

Lily🌟

保険適用については 事故(交通事故だけじゃなくて 足を捻った等も含まれる)による事について適用されます
    段々と蓄積されてきた慢性症状については 適用にならない、というのが原則です

これは 公平性を保つ為にあんまり言っちゃいけない(わざと怪我したと言って保険適用にする方もいるので)んですが…

反対に 労災が使えない、会社にバレると首になってしまう方もいらして…そういう方は 怪我をしたのが会社でなくて 自宅で怪我をした事にしたり…というのも 無いわけではありませんし、保険自体を使うと首になる、という方は 実費で治療して…という方もいます

様々な事情があると 事実と書類上に書かれるものが違うので どちらにせよ“不正”と判断されるので…言っちゃいけないってなっているんですよね

その上で、件の整体?は 保険適用にした上で 高額なローンを推し進めているようなので 問題のある、消費者センター等に通報してもおかしくない業者ではないかな?と思います

今や 口コミは 全くアテになりません
    正規で営んでいる整骨院にも 口コミ業者から営業の電話があります
    お金を払えば ランキング1位にしますっていう話ですね
    そして、実際に通っていなくても口コミを書くバイトも存在します

たまひよ、という雑誌に載っている整骨院等も 良いことを書いてありますが 実際の状況を知る人からすると 閑古鳥が鳴いている様な整骨院が載っているので 有名な雑誌であっても“裏をとる”事をせずに載せているのが よくわかります

実際の施術者、恐らく2,30代の方々が対象になっているのですが 電気治療(低周波とか)が 適当であったり 患者にさせていたり(医療行為を患者にさせるっておかしいんですが)するのが問題視されて…H29辺りで 日本柔道正復師協会(だったと思う💦スミマセン💦)で 必修科目になっています

FAXやメールでも 金儲け的な 骨盤矯正等の営業文が 整骨院&接骨院に届いていたりもします
    (骨盤矯正って実は整骨院が治すんじゃなくて…ご自身で鍛えて治すのを手伝うって感じです…(何かを敵に回したかな?💦))

本当に良心的な 整骨院&接骨院もちゃんとありますよ
    そうでなければ 年金暮らしの高齢の方々は 何万もする治療費など払っていけないでしょう

大体、膝に水が溜まる状態であっても手術する事なく治せるのが 本来の技術を持った整骨院なのに…
    (因みに外科医は何故治ったのか理解できなかった…)

長々書いて申し訳ありませんが そういった事情が色々あったりしますので よくよく見極めて 受診、通院された方が宜しいと思います

• 8月27日
はなまる子

歪んでるのはお店の方です⚠️
お店の方の言動や仕組みからローン組む価値は無いと感じます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりそう感じてもおかしくないですよね💦ご意見を聞けてよかったです✨参考にさせて頂きます!

• 8月27日