※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方が職探しで迷っています。ハローワークや求人サイト、転職エージェント、派遣など、どこで探せばいいかわからない状況です。資格もないため、何から始めればいいのか悩んでいます。

シングルマザーの方で、職探しする時はどうやって探しましたか?!💦
ハローワークに行くべきなのか、自分で求人から色々応募したり、転職エージェントや転職サイト利用したり、派遣に登録して紹介してもらったり、どこでどう探すのが良いのかわからなくなってきて😭
職種にもよるのかもしれないですが、特に何か資格があるわけでもないので余計に何からして良いのやら…

コメント

ハローワークにも通い、
派遣会社にも登録しつつ
求人サイトもちょくちょく見てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色んな所でチェックするのが良いですよね💦
    派遣会社ってたくさんあるのでどこに登録するかすごく迷うんですけど、何を基準に決めましたか?もし良ければ教えて下さいm(_ _)m

• 8月26日
マミィ

私はネットの求人見て応募しました😊
現在は正社で違う職についてますが、とにかく条件が合うものは少し妥協してでも応募してました。結果1件目で採用頂いて特にたくさん動き回ったりはしなかったですが、同時に母子自立支援センター?とハロワのサイトに掲載されてる募集のあった職もうまくいかなければと検討してました!
とりあえず片っ端からってことですね!笑
周りに募集してるところが少ないとかでなければどこかしらで採用はしてくれると思うので頑張ってください😊
ちなみに私はパチ屋で働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    ネットで応募されたんですね!
    私の住んでる地域がすごく田舎で、近くではなかなか求人がないので範囲を広げてそれこそ片っ端から探してみます!😂

• 8月28日
なっちゃん

現在求職中です!
ハロワークに行ったりネット、広告を見たりしています。

妥協しないと
決まらないとわかってるんですが慎重になりますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークだけじゃなく色々されてるんですね!
    慎重になっちゃいますよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

シングルマザーになって2年目ですが息子を保育園に入れたのが未満児の時で年中まで
    ほんとによく熱を出してました。特に未満児のときは
    またか、またかと熱ばっかりで職場にも申し訳なかったですが子どものことを理解していた職場だったので子育てに理解があるとこは絶対ですね💧

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    初めは熱や体調不良で仕事抜ける事ばっかりという話は聞いたことあったんですが…😅
    その辺りも重要視して探すべきですね!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

熱ばかりしてどんどん強くなるので大丈夫ですからね!

• 8月31日