※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の夜泣きがひどくなり、母乳の問題や妊娠の可能性に悩んでいます。旦那との意見の違いもあり、疲れています。解決策を教えてください。

日曜日の夜から子供の夜泣きがヒートアップしてきたので、何か同じような方で解決した方などいらっしゃいますか?

今までも2,3回は起きて泣いていたので授乳して寝ていましたが、
日曜日から泣き叫ぶような夜泣きになり、それが何回も‥
おっぱいも最初は拒否られ、トントンしても抱っこしても酷くなっていく一方で、
もう1度おっぱいあげるとやっと吸って泣きながら寝るのですが、
自ら離して寝て、また布団に自分から行ったら泣き叫び始めます😔

旦那には母乳出なくなったんじゃないか、もしかしたら妊娠してて味が変わって満足してないんじゃないの?
と全部母乳のせいにしてきます💢

1週間ちょっと生理がまだ来ていなくて、妊娠しているかはまだわかりません‥

旦那に近所迷惑💢と寝ながら言われて私も分かっていることだし、でも何しても酷くなっていくしで疲れました‥

因みに今日の昼寝のときもそんな感じに30分くらいで起きて、いつもは21時までには寝るのに22時にやっと寝ました💦

旦那は一切授乳を辞めさせる気はありません。
卒乳まで吸わせないと可哀想と非協力的です。

まとまりなくてすみません😢

コメント

るるる

おっぱい辞めたら本当びっくりするぐらい寝ますよ😂
夜中本当起きないし、今までおっぱい求めて夜中に起きてたのが、逆に大変だっただろうなってぐらいぐっすりです🥺

旦那さんはおっぱい辞めるなと言うぐらいなので、それはそれは育児や家事手伝ってくれてるんですかね?🥺

私は断乳というより、卒乳に持っていった感じですかね🤔

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😭
    皆そう言うので私は夜間は本当に辞めたいです😭😭😭

いいえ💢
    数カ月に1回めちゃくちゃ掃除しますが、普段は自分のゴミも捨てられない何もしないクソ野郎です💢

卒乳(✯ᴗ✯)
    どの様にもっていったんですか?

• 8月26日
  • るるる

るるる

やっぱりおっぱい辞めるなと言う人ほど何しませんよね。笑
    面倒みないし何もしないなら文句言うなって言ってやりたいです😗😗😗

娘の場合は、夜中2時間おきにおっぱい求めていて辛くて辛くて、ある日寝る=おっぱいだったのを、沢山夜遊ばせてYouTubeで5分で赤ちゃん寝るっていう音楽を聴かせて(笑)疲れさせて寝る方向に持って行きました!!
    1日目で5時間とかぶっ続けで寝たのでこれはいいぞって思って、夜中起きた時はひたすら水を飲ませてそれでも無理な時は抱っこでトントンしてましたよ🙋‍♀️
    おっぱいの単語とか、お風呂でも絶対見せないようにして一日も泣く事なく辞めれましたよ〜😳
    正直ギャン泣きを想像してたのでびっくりしました🤣
    徐々に寝る時間が増えていけば成功だと思います!
    1ヶ月も経てばおっぱいみても、捻られるだけです。笑笑

寝る=おっぱいを辞めるだけでもすごく寝るようになると思います👏

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなっちゃいました😭
    ほんとにそうですよね、母と子が決めることに何もしないくせに首突っ込むなと思います(笑)

夜中水とか起きても飲んでくれましたか?
    泣いててもそのまま無理やり?あげていましたか😔?
    お風呂で見せない😳
    洋服着るんですね💭

ちなみに、昼間もずっと飲んでましたか?
    今、30分〜1時間おきのハイペースで求められてて💦

質問ばかりですみません🙇

• 8月28日
  • るるる

るるる

昼間も飲まれてるんですね!
    娘の場合昼間はもう辞めていたので、昼間からおっぱい辞めていく方が楽かなと思います🙋‍♀️
    その後夜の授乳を辞めていったほうがわたしは簡単でした😭

昼間はドライブしたりして気を紛らわせてました😢

夜中もし辞める時がきたときは、泣き出したら「ちゃっちゃ」飲むよ〜ってお水飲ませて夜中起きたらお水を飲むって方向に切り替えました🙏

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

家にいると絶対おっぱいになっちゃいますよね😭

最初は夜中起きて泣いてておっぱいくれなくてギャン泣きしていませんでしたか?

• 8月28日
  • るるる

るるる

そうなんですよ!
    家にいるとおっぱいもらえるって思われるので、当時は外にいってました☺️
    ただ、今はコロナがあるからそこが難点ですよね😢

それが全然ギャン泣きしなかったんですよ!
    覚悟はしてたんですけど、最初の初日から5時間、3時間って感じですぐ寝るようになって起きたらその都度お水飲ませて寝せた感じです!

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね😔
    コロナ+主人がコロナで車通勤になり、どこにも行けなくなって(笑)

普段からあまり泣きながら起きないんですかね😳?
    ただ、私もまだ病院には行っていないのですが、二人目を妊娠したので、本当に卒乳出来るように進めていきます😭😭😭

• 8月30日
  • るるる

るるる

そうだったんですか😅
    車ないとどこも行けないですもんね〜💦
    コロナが終息すれば1番いいんですけど😭

普段からよく泣く子ですよ〜!!

妊娠されたんですか!!
    無事授かってるといいですね😌✨

卒乳頑張ってください💪

• 8月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

一番、今辞めさせづらい環境ですよね😅

そうなんですね😳
    なのに、ギャン泣きしないで卒乳えらいです😭

はい、頑張ります💪
    本当にありがとうございます🙇

• 8月31日