※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が怒ると機嫌が悪くなり、怒り方に不安を感じています。別居中で離婚予定で、子育てに不安を感じています。他のお子さんはどうですか?

2歳4ヵ月になる娘なんですが、イヤイヤ期がひどいとは思わないんですが最近ダメな事を娘がした時に私が怒るとその時により怒ったり、怒り方によっては泣いたりします。それは普通な事なんだとは思うんですが、その後すごく機嫌が悪くなりグズグズで何でも嫌い!嫌い!ってなります。抱っこして少しお散歩したり、好きな事を一緒にすると喜んで機嫌も良くなります。食べ物を投げたり、物を投げたりを怒ってよくするのですが、その時に私はダメと怒ります。怒りすぎなんでしょうか?怒った後にあんなに機嫌が悪くなるとあまり怒らない方がいいのかとか、怒り方が間違っているのかとか不安になります。私の現状、別居中で後に離婚するので娘をちゃんとした子にと思いつい、まだ2歳の子に厳しくしてしまいます、、
甘やかしたり、愛情はたっぷり注いでるつもりではいるのですが、皆さんのお子さんはどんな感じですか?どういう風に怒ったりしていますか?優しく怒るくらいなんでしょうか?娘はお喋りが早く多少会話になります。

コメント

ゆきんこ

2歳5ヶ月の娘がいますが、私は結構強めに怒っています。怒られても泣いたり拗ねたりすることがあまりないので、危ないことをしたりしたら、コラっと強めの口調で言ってます😅これが正解なのかわからないですね💦

• キューピー

キューピー

やっぱり強めに怒りますよね💦どうしたらいいのかわからないですよね😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰🔰

2歳4ヵ月の男子です。

ダメなときはしっかり怒りますけど、ぜーーんぜん聞いてません😂

それか、逆ギレして大泣き&キックにパンチを繰り広げられ「やだやだやだやだやだーーー😡😭」がお決まり。

私ボコボコにされます😂

怒ったあとは、暫く何を言っても何をしても「やだ」です。

会話になるようでしたら、ダメな理由を説明してあげるといいかもです。保育園で先生に教えてもらってから、向き合って両手を握って理由を説明するようにしています😊

お互い頑張りましょう😊

• キューピー

キューピー

そうなんですね😣
    怒る時はちゃんと理由を言って娘がごめんなさいをしっかり言えたら娘と同じ目線になって優しく説明をするようにしています。次は両手を握って言ってみるようにしてみます😊

• 8月27日