※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
お金・保険

イオンカードとWAONの違い、ワオンポイントとときめポイントの関係、クレジット支払いのメリットについて教えてください。

イオンカードのクレジット支払い
とWAONの電子マネー支払いの違いがわかりません。

ワオンポイントとときめポイントは違うんですよね??

今までは現金でワオンチャージしてから支払ってましたが
面倒でイオンカードで支払いたいのですがどっちがお得なんでしょうか?(イオンカードはイオンカードセレクトじゃない普通のイオンカードです)

今までWAONポイントためてましたが
クレジットカード支払いだとときめきポイントになるんですよね???

何がちがうのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください。

コメント

クレジットのポイントがときめき
WAONがWAONポイント
って感じですね☺️!

ときめきポイントをWAONポイントに交換してチャージすることもできますよ🙆🏻👌✨

• ジップロック

ジップロック

ときめきポイントをワオンポイントに変えられるんですね?!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
ゆり

イオンカード→
クレジットカード
ときめきポイント
200円で1ポイント
イオンモールの専門店はポイント5倍?だったかな?
たまに10倍キャンペーンしてたりします。
ときめきポイントの使い方はポイント数に応じて商品交換です。

WAONカード→
電子マネーカード
WAONポイント
200円で1ポイント
WAONポイントの使い方はWAONステーションで電子マネーWAONに交換して電子マネーWAONとして使えます。

ちなみに私はイオンカードセレクトを持ってます。
電子マネーWAONをメインに使ってます。

• ジップロック

ジップロック

やはりセレクトが一番お得なんですかね💦
    セレクトからのチャージとワオン支払いでポイント2重取りができるんですよね??
    で、ときめきポイント10倍とかの時だけクレジット支払いが良さそうですね🤔

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    私は使い過ぎ防止の為にチャージ型のキャッシュレスが都合よくWAONで調べたらセレクトが1番お得でした。
    セレクトのオートチャージ設定でWAON支払いがポイント還元1%になります。
    私は楽天カードと使い分けしててイオンカードのクレカ機能は使っていません。
    ときめきポイントとWAONポイントの扱いは異なるしポイントの取りこぼしはしたくないのでWAONカードのみにしています。
    イオンモール専門店で買い物もあまりしないので10倍キャンペーンは無視してます。
    基本食品しか買わないのでそれ以外は楽天カード使ってます。

• 8月26日
  • ジップロック

ジップロック

なるほどです!詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    またまた重ねて質問すみませんが、セレクトのオートチャージはクレジットからではなく、イオン銀行からチャージされるんですか?セレクトのオートチャージはクレジットからだと思ってましたが、クレカ機能は使用してないということはそうですよね?
    楽天カード使ってる方多いですよね。お得なんですね💡
    キャッシュレス初心者なので勉強になります💦

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

そうです。
    セレクトはイオン銀行口座からオートチャージです。
    ググったらオートチャージの条件あったので添付しときます。
    私は毎月給料出たらまとめてイオン銀行口座に入金しています。

• 8月26日
achaco

どっちがお得かでいうと、イオンカードでクレジット払いした方が多少お得です。ほんとに多少ですが😅
どちらも200円で1ポイントには変わりないですが、WAONは都度払い、クレジットは1ヶ月の合算ですよね。
例えば月に150円のお買い物を2回した場合
WAON→0ポイント
クレジット→1ポイント
になります。
わかりますかね?説明下手ですいません😅

• ジップロック

ジップロック

WAON支払いだとワオンポイントが200円で2ポイントなのでずっと現金チャージしてWAON支払いしてたんですが、今日イオンのスーパーで張り紙みたいなのにイオンクレジット支払いで2倍(200円で2ポイント)ってあったんでWAON支払いと還元率同じなのかなっておもったんですがなんか訳が分からなくなってます😂1カ月の合算か都度払いかを比較するとクレジットの方がお得なんですね💡
    わかりやすいです!私理解力なくてHPでも何言ってるのか分からないので😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
音

後払いか先払いかの違いと、ときめきポイントとWAONポイントは違いますが、ときめきポイントはたまるとWAONポイントに変えれるので、私はときめきポイント10倍の時や10%クーポンでクレカ払い限定の時だけイオンカードで、その他はWAONにしてます。うちの近くのWAONはイオンカードでもWAON支払いでも200円で1ポイントです。1番は書いてある通りオートチャージが良いみたいですが、私は他社クレカメインなので、使わないです。

• ジップロック

ジップロック

イオンイオンでも200円で1ポイントのところと2ポイントのところがあるんですね?
    それも初めて知りました💦
    普段は他社クレカなんですね💡
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

セレクトカードでは無くてWAONの所有者登録をしているなら普段イオン系列で使う分にはどちらも還元率は同じ(200円2ポイント)です😊ですが厳密に比べるとクレジットだと1ヶ月の支払った総額から計算されるので若干得だと思います。
私はセレクトカードなのでWAONをオートチャージにしてWAONを使った方がイオン系列では基本的にはポイントが2倍付くのでWAONが使える所はWAON支払いです。WAONのオートチャージで200円で2ポイント、支払いで200円2ポイントになります。イオン系列でなくてもオートチャージでWAONを使う方がポイントが沢山つきます。またセレクトカードはイオン銀行の金利にも関係してきて金利を上げる為には同じ額使うならWAONの方が金利を上げるためのポイントが貯まりやすいです。
セレクトでもセレクトでなくても、クレジットで支払うとポイント5倍や10倍の時はWAONよりクレジットを使ったほうが得です。

• ジップロック

ジップロック

わかりやすくありがとうございます! セレクトでもセレクトじゃなくてもイオンカードであればクレジット払いがお得ということですね!💡
    あとやはりセレクトだとオートチャージで200円2ポイントなんですねー😲チャージでもポイント取れるとだいぶ違ってきますよね💦
    セレクトも検討してみようかと思います!
    疑問スッキリ晴れました😆
    どうもありがとうございました😊

• 8月27日