※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて2週間で、ほうれん草を食べた後に湿疹ができて病院に行きました。ほうれん草以外にエビも食べていたことからアレルギーの可能性を心配しています。授乳後に赤くなる症状が出ているため、おっぱいからのアレルギーかどうか不安です。

もうすぐ6ヶ月の息子が離乳食2週間前に始まって、
昨日、朝
9:10 おっぱいにあげて
9:45 離乳食(麦茶10倍がゆほうれん草(3日目)をあげて10:30 に顔中に湿疹ができ病院にいきました。

病院ではまだ赤ちゃんだからなにがなのかわからないといわれて、とりあえずほうれん草を2.3日あげないでといわれました。

ほうれん草前の日も前の前の日もあげてて、
なんともなかったし、もしかしてその前の日の夜ご飯エビを沢山食べてたら、授乳でなったのかな?と心配です。

でも夜ご飯たべてからと夜中の授乳2回した時はなにもでてなかったんですが、授乳から時間差でアレルギーでたりさるものですかね?(>_<)

今日もエビ余ってたので、夜ご飯で1つだけ食べてしまって、授乳したら、すこーし鼻と口らへんにプツプツってできてました。。
息子は眠たい時頭かきむしる癖があって、授乳中眠たそうにかいてたので、それで赤くなってるのか、、

やっぱりおっぱいからのアレルギーでしょうか??

コメント

ちぃちゃん

おっぱいからのアレルギーの可能性は否定できないですね💦😭
うちの子も卵アレルギーですが、私が卵を食べて授乳したらぶつぶつ出てました😭

それがわかったのは1歳前だったので可哀想でした💦

• みみ

みみ

やっぱりおっぱいからのアレルギーもあるかもなんですね😭私も卵沢山食べてるのでエビじゃなくて卵なのかな?とおもったりしましたが、結局分からずです😭

• 8月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

小児科の先生に早い段階で相談しましたが、
    『いや〜それはどうかな〜。卵食べて何時間後に授乳した時に出るん?毎回出るん?』と聞かれて、そんな毎回毎回時間測ってないし😩‼️って感じでその時は話が終わってしまって😅
    乳児湿疹もあったのでどっちのブツブツかわからないことが多くて💦
    一歳前に断乳したら肌がみるみる綺麗になって、やっぱりそうだったんや‼️😱ってなりました😅

• 8月27日