※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

37週5日で前期破水し、子宮口が開いていない状況で、誘発や帝王切開も検討中。同じ経験をした方の成功例を知りたい。希望を持ちたいです。

37週5日です。

今日の12時ごろ高位破水?おしるし?をトイレで感じて産院へ。破水してるとのことでそのまま入院になり!7時間ご経ちます。
12:30ごろの内心でまだまったく子宮口空いてない、硬いんよねーと言われ、今夜陣痛来なかったら明日から促進剤使ってわ48時間待ってもウ生まれなかったら帝王切開もあり得ると言われてしまいました😭
今の時点で子宮口空いてないなら絶望的ですよね😢❔

できれば誘発も帝王切開も避けたいと思ってますが、同じように前期破水したのに子宮口全く空いてなくて、その後陣痛からの出産に至った方、いらっしゃいませんか?

少しでも希望を持ちたいです😢

コメント

DAHNmama

3人目出産時、子宮口は検診時とあまり変わらず破水入院(日付変わってすぐくらい)しました!
前駆陣痛みたいなものはありましたが本陣に繋がらず、翌日促進剤と言われました!がその日の夜に陣痛始まりそのまま出産までいきました!
破水入院から陣痛開始まで16時間くらいでしたね!

• みゆ

みゆ

“陣痛来い、陣痛来い"と呪文のように唱えながら丸一日待ちましたが結局ダメで😢
    2日目から促進剤使って32時間で、無事生まれました♡
    貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございました‼︎

• 8月29日
トーマス

第一子の時がまったく同じ状況でした!(37wで破水)破水してしまっているのでおそらく誘発は避けられないかと😭
わたしの場合は誘発してから出産まで促進剤を使い36時間ほどかかりました💦(同じく支給口開いておらず、硬かったです。)分娩台の上で今日出産できなかったら帝王切開予定だったと医師に告げられ、促進剤でも下から産めただけ良かったと思いました😭
促進剤を使わずに陣痛がきたパターンではなくてすみません💦
陣痛が来てくれることを祈っています!無事に出産されますように!

• みゆ

みゆ

一緒ですね!
    結局陣痛来ず、2日目から促進剤使うも効かず3センチ、一旦休んで翌々日再度、促進剤増やしてみるみる、3→9.5センチになり吸引もなく自力で出産致しました!
    促進剤使うと絶飲食で氷しか貰えなかったので生まれた時には全身カピカピでしたー😇
    私も誘発してから32時間、なかなか壮絶でしたね✨
    貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございました!

• 8月29日
  • トーマス

トーマス

ご出産おめでとうございます㊗️
    そして32時間本当にお疲れ様でした!!吸引もなく自力でご出産されたとのこと素晴らしいです😊✨
    わたしも水曜日に計画分娩予定なので頑張ってきます❗️お疲れの中ご返信ありがとうございました♡

• 8月30日