※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

那珂市や常陸大宮市での小児科情報を教えてください。連れていける距離も知りたいです。

過去にも質問しましたが再度質問です。

県外から嫁いできて、茨城県那珂市に住んでいます。
常陸大宮市の近くに住んでいるところなのですが、那珂市や常陸大宮市などで小児科はどこがあるのでしょうか?

今のところは那珂キッズしかです。
小児科はみんな遠くて何分くらいまでなら連れていけるのでしょうか🤔?

コメント

那珂市に住んでる会社の人は那珂キッズ行ってます。
実家常陸大宮ですが大曽根内科がありますが、大宮よりの那珂市だとどちらもそんなに距離変わらないような気がします💦
那珂キッズはいいって聞きます^ - ^

• らら

らら

大曽根内科も小児科あるんですね︎︎︎︎☺︎
    回答ありがとうございます☺️

• 8月27日
レモン茶

那珂市に住んでますが、水戸まで通ってます!30分ほどかかりますが、生後5ヶ月くらいの時からのかかりつけです。先生がとても良くて信頼できるので何かあった時も安心して通院できるので、遠いですが水戸までいってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ちなみに、吉沢小児科です!

• らら

らら

30分くらいなんですね!
    信頼できるのが一番大きいですよね....!!
    小児科探しもどうやって今の小児科まで見つけたのでしょうか??

• 8月27日
  • レモン茶

レモン茶

先生がとても優しいです!!
    看護師さんもテキパキしてるしネット予約できるので全然待ちません₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!
    小児科探しはネットで調べて口コミみていきました!
    小児科は色んなところいきましたが、いま通っているところが合ってました!やっぱり相性などもあるので、行ってみて決めた方がいいと思います!

• 8月27日
  • らら

らら

ここだ!と決めたのもいろいろ行ってみたからなんですね!
    少し遠くても色々調べてみます☺️!

• 8月27日
うー

大宮に住んでる時は大曽根内科行ってました!
遠くても自分がいいと思ったとこなら1時間かけても私は行きますね🤔

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️
    いいと思っても1時間かけてもいくんですね🤔
    子供が体調悪くても1時間かけて連れていけるのでしょうか...?💦

• 8月27日
  • うー

うー

お子さんの体調の具合にもよると思いますが、、😭💦
    ネット予約が出来たり、順番近くなると電話で教えたくれたりする病院なら待ち時間も少ないし大丈夫なんじゃないかな思います💦

• 8月27日

常陸大宮に住んでいますが、加瀬病院まで小一時間かけて行ってます!
出産した病院だと安心かな、って思い、小児科も加瀬病院にしてます(*^^*)

• らら

らら

加瀬病院にも小児科があるんですね!
    里帰り出産で加瀬で産まなかったのですが、検診まで通ってました☺️

• 8月27日

退会ユーザー

そうでしたか!
    小児科もありますよ🙆🏻👌✨
    ウチは予防接種も加瀬病院でやってます👶🏻

• 8月27日
  • らら

らら

なるほど知らなかったです☺️!

• 8月27日
ぴーち

那珂市に住んでいて、那珂キッズ予防接種や検診では行きますが、診察は適当な事をバーっと圧をかけて言われるので行きません。笑
私も水戸まで通ってます💦

• らら

らら

那珂キッズって先生の相性もありますよね...💦
    近くに小児科が少なくて那珂キッズ以外のセカンドを考えるとしたら難しい😭
    小児科はどうやって探して決めたのか聞かせても大丈夫でしょうか??

• 8月27日
  • ぴーち

ぴーち

水戸のやまわきこどもクリニックですが、検索して評判がいいことと、周りの友達も何人かやまわきに通ってる人がいたのでそこに決めました✨

• 8月27日
ひなまま1024

那珂キッズメイン、セカンドで東海病院。東海病院の先生は癒し系。那珂キッズは癖が強いですよね(笑)予防接種はネット予約できる那珂キッズが便利かと!