※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食にしているが、授乳が少ないか心配。食後に母乳をあげなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月になり、遅めですが
離乳食2回食を始めました✮

🍴10時
🍼13時頃
🍴🍼17時

にあげているのですが、離乳食後
泣かないので10時にはあげず、
13時頃に母乳をあげて17時の
離乳食の時に母乳もあげています。
授乳が少ないのかなー?と思ったのですが
別に欲しがらなければ食後に
あげなくても大丈夫でしょうか?🙄
アドバイスお願いします✮

コメント

ままり

娘も欲しがらず、遊び始めるので欲しい!って泣くまではあげてません😂

たんく

7ヶ月になりました🙂
6ヶ月直前で離乳食を始めて、そろそろ2回食にしようか~と考えているところです。
ちょっとワクワクです😉

先日市の食育相談室へ行った時に聞いたら、離乳食後にはおっぱいなりミルクなりあげましょうと言われました。私も子どもが欲しがらなかったら与えないことか数回あったのですが、不安になり尋ねたんです。
時期的にまだ栄養が離乳食では補えないからという理由です。もみじさんと同じ月齢と離乳食開始時期だったのでコメントさせていただきました😌