※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠22週目で体調不良や焦りを感じる妊婦です。マタニティライフのアドバイスや特別な過ごし方について相談しています。

現在妊娠22週目の妊婦です。
度々頭が痛くなったり、具合が優れなかったり、眠くなることもあって、どうしても家にいる時はダラダラ過ごしてしまいます。この状況で在宅で過ごす事が多いのもあるのですが、何かしなきゃ、もっと働かなきゃなのにという気持ちがどうしても出てしまって焦るというかこんな生活でいいのかなと思ってしまいます。
初めての妊娠で思い通りに体がいかなくなったり、体重が増えすぎないように食べるものを気にしたり、正直大変さや辛いと感じる部分が多いです。
もちろん胎動を感じたり、安産祈願に行ったり、楽しいこともありますが!

皆さんはどのようなマタニティライフを過ごしましたか?何かアドバイスだったり、特別やっている事があればおしえていただきたいです。

コメント

ままり

仕事もしていたので平日は帰ったら何もできなかったです😅
休日体調良ければ1日かけて冷凍の作りおき仕込んでました!
最悪旦那だけでも食べられるし、メニュー考えるのも楽しかったです!
起き上がるのも嫌な時はネット通販でひたすらベビー用品みてニヤニヤしてました🤣

• はるか

はるか

毎日お仕事してたのは凄いです😥
    冷凍の作りおきしとくのはいいですね!料理は好きなのでやってみようと思います!

• 8月27日
IKKOさん

わたしも、ギリギリまで働いてましたが休みの日や産休はやる気がおこらなくてダラダラだらけるだけだらけてましたよ◎今は、コロナでどこにも外出出来ないと思いますが頑張ってください。

• はるか

はるか

ギリギリまで働いてらしたなんてすごいです。
    外出は近場でしか出来ていないです。。ありがとうございます、頑張ります🙇‍♀️

• 8月27日
ぺっっっち。

ぐーたらしていいと思います!

日中上の子保育園に預けて
家事はそれなりにするけど、
お腹もしんどいからテレビ観たり
ダラダラしてましたよ(笑)
結局管理入院もしてるので
ずーーーっとダラダラ生活です(笑)

• はるか

はるか

ダラダラでもいいですよね
    そういっていただけると安心します笑
    ありがとうございます

• 8月27日