※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の分譲地で注文住宅を検討しています。区画がかなりの数ある大型分…

新築の分譲地で注文住宅を検討しています。区画がかなりの数ある大型分譲地です。
その分譲地内に新設の保育園が出来ることがわかりました。
ちなみに我が家が検討している土地は保育園から1本道路を挟んでいるのですが、保育園の近くというのは騒音や保護者の方の送迎等で揉める、という口コミを見たのですが実際はどうなのでしょうか?
保育園の近くに住んでいる方いればお伺いしたいです。
規模はそんなに大きい園ではなく、60名程度とのことでした。

コメント

ママリ

保育園の真前ではないですがら同じ通りに家が建ってます。

ぶっちゃけ、送迎の時間は自転車や車が増えるので個人的には、近すぎるのはおすすめしません。(私はそこの保育園に入れてないので、友達もいないので尚更そう感じてしまいます)
真前とか真横だと騒音問題あるかもですが、40メートルほど離れてると音は気になりません🙌

• ママリ

ママリ

道1本挟んでいるとのことなので、送迎の通り道じゃなければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• 8月26日