※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中のくしゃみで痛みと茶オリが出て心配です。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

妊娠中のくしゃみと茶オリについて

教えてください😢💦
現在7w6dで心拍確認済みです。
妊娠初期から茶オリ〜鮮血の少量の出血があり、病院で止血剤と子宮収縮を抑えるお薬を貰い内服。2週間ほどで止血し、元どおりのおりものに戻ったところでした。

一昨日の夜、ふいに大きなくしゃみをしてしまい、体勢が悪かったのか下腹部が引きつったようにピキーンと痛みが走りました。

びっくりしてしばらく安静にしていたら痛みはすぐ治ったのですが、先程トイレに行ったらまた茶オリが出始めてしまい、もしかしたらあのくしゃみが子宮に負担をかけてしまったのかも...と不安になっています。

生理痛のような痛みなどはないのですが、はやめに病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
同じような経験のある方、経験談やアドバイスをお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へ電話されてみてはいかがでしょうか?
わたし、心配なことあったら電話してきいてました。
だいたい「心配なら受診してください」って言われ受診してましたよ。
赤ちゃん、見えないから様子わからなくて心配ですよね。

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます。不妊治療のクリニックを卒業し、大学病院の初心待ち状態なのでどこに連絡したらいいかわからず、不妊治療のクリニックは今日は休診だったので前回の出血時に診てもらった総合クリニックに連絡してみたところ、うちの患者さんじゃないから明日また不妊治療のクリニックに電話聞いてくださいと言われました😞💦
    明日まで待つのが不安だから電話したのに...。
    とりあえずどうしようもないみたいなので安静にして過ごします。アドバイスありがとうございました😢

• 8月26日
まま

わたしは心配だったのですぐに受診しました😭幸い、何ともありませんでしたが😭

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。上の方のコメントにも書いたのですが、掛かりつけだったクリニックが今日は休診で、前回出血時に薬を出して貰った病院に相談の電話をしたら、うちの患者じゃないから明日まで待って自分のクリニックに連絡して指示をもらってくださいと言われました。電話対応も冷たく鼻で笑われながら突き放すようなことを言われて不親切すぎて涙が出ます..
    わたしも赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです😢
    アドバイスをありがとうございました😢✨

• 8月26日
  • まま

まま

えええええ。。なんて不親切。。
    不安ですね😭💦
    何ともないことを祈っています😭!

• 8月26日
  • ぽこ

ぽこ

信じられませんよね💦
    あのあとやっぱり不安で別の産婦人科に電話したら、そちらは親切にアドバイスをくれました。
    今は茶オリということで、量が増えたり鮮血になったり下腹部痛が出たりしなければ安静にして様子見でいいとのことでした😭

1人家で悶々としていたので、お話聞いて頂けて心強いです😢ありがとうございました✨

• 8月26日