※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが白湯を飲むのが苦手で、ストローで飲むと服が濡れてしまいます。上手に飲めるようになる方法はありますか?

もうすぐ6か月。離乳食も、スタートし、白湯をマグマグで飲むようになりました!スパウトは受け付けず(新生児の時から哺乳瓶も受け付けなかったです)
ストローだったら、飲んでくれます。
ですが、勢いが良すぎるのか遊んでいるのか白湯が嫌いなのか吸ってはペーっと出して服はビチョビチョf^_^;
うまく飲めるようになりますか??

コメント

S太ママ♡♡

うちの子もストローデビューさせた時は飲む気はないのに吸うのが楽しいのか吸っては出し、吸っては出し〜って感じで、も〜💢っていう毎日でした(笑)

でも、今は出さずに飲みたい時だけ吸っていらない時は首を横に振っていらない!ってします⸜( °.° )⸝

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    やはり、始めはそんな感じなのですね(^_^*)経験エピソードを、聞いて安心してしました!私も、もうーー!!💢ってなってて。そしてずっとこうやって遊び飲みするのか。。。と不安でした!
    教えてくださってありがとうございました!

• 7月7日

なります、なります!
勢いよく飲んで、バーっと出してまた飲んで楽しんでますよね(´^ω^)しばらく続けるとごくごく飲みます!
味がしなくて嫌なのかもしれないので麦茶薄めてあげてみるのもいいですね♡

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます(^_^*)
    やはり、慣れるまではこうなるんですかねー?同じような方がいて安心しました!!明日からは麦茶も試してみますね(^^)教えてくださってありがとうございます♡

• 7月7日