※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

認定こども園で幼稚園機能について知りたいです。幼稚園としての活動内容や保育園色について気になります。同じような方いますか?

認定こども園にあずけておられる方に質問なんですが、息子の園はもともと保育園でまだ幼稚園機能についてどんなことをしてるか調べてはないのですが、同じような方いますか? 幼稚園としてどんなことをされてますか?
もともと保育園だと保育園色の強いかんじと聞いたことがあり気になりました!

コメント

こころ

保育園に入れる時に見学に行って決めたのですが、こども園になる前から色んな取り組みをしてくれていたので特に変わってからも気にしませんでした。

リトミック、英語、体操、創作の専門の先生が講師に来て教えてくださっている感じです。
行事やイベントも多いです。今年はコロナの影響で軒並み中止ですが。
保育園だった時から何も変わってないような気がします。

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!詳しくありがとうございます!結構いろいろされてるんですね!

• 8月26日
🌈

私の預けてる所は
去年から保育園からこども園に
変わりましたがなにも変わってません😂

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですか😭それはなんか残念ですね💦かわってくれらばよいのですが。。。

• 8月26日