※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

旦那の借金相続を破棄できるか相談です。怒りと迷惑があり、借金を返したくない。どうなるでしょうか?

もと旦那が亡くなったと弁護士から手紙がきました。
借金をしていたそうで相続人がむすめになっていたそうです。それは相続を破棄すれば借金を背負わなくても大丈夫なんでしょうか?
正直亡くなっても知ったこっちゃないし借金までしてこっちに迷惑けけて怒りしかありません。どうにか借金ははらいたくありません。どうなるんでしょうか?

コメント

そん

相続破棄でいいと思います。
私も詳しくないので、こういうのは弁護士に依頼した方がいいです。
素人のまま後々この手続きだけしてなくて借金肩代わり!なんて最悪です😢
ほんと最期まで迷惑な男ですね👎

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!!母から連絡げきて知ったので家に帰ってから書類みて弁護士に相談するなり考えてみます!

• 8月26日
らっこ

相続放棄や限定承認には期限があるので、早めにうごいたほうがいいと思います!

• みちゃん

みちゃん

わかりました!ありがとうございます!!

• 8月26日