※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳半の娘が覚えたものに加えて、世界地図や九九を音楽にのせて楽しく覚えさせたいと考えています。他に何を覚えさせると良いでしょうか。

3歳半の娘がいます。
ひらがな、カタカナ、100までの数字、日本地図は覚えました。
寿限無や、枕草子(途中までですが)

次は世界地図かな〜と思っているのですが、他に覚えさせるとしたらどんなものがありますか?
音楽に乗せて九九とかでしょうか。楽しくやらせたらなんでも覚える時期だと思うので、色々覚えさせてみたいです。

コメント

ぴの

ピアノ、ローマ字あたりはどうですかー?😊

  • ぽん

    ぽん

    ピアノもいいですよね!!アンパンマンのおもちゃのピアノしかないので習わせたいです🤣
    アルファベットは大文字小文字は覚えました!子音と母音の組み合わせはまだです。。

    • 8月26日
  • ぴの

    ぴの

    うちは鍵盤ハーモニカで遊んでいます😂
    アンパンマンのピアノもあります笑

    3歳児ってそんな覚えられるもんなんですね😂
    そこに驚きです笑

    英単語とかも覚えていますか??
    犬=ドッグみたいな🤔

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    アンパンマンのピアノ、黒鍵もあって本格的ですよね!パプリカや紅蓮花くらいしか弾けないのですが…😂

    3歳児吸収が凄まじいです!今のうちに色々覚えさせておきたいです!
    英単語はまだまだ…興味持ったら果てしない数覚えられますね…😂ぞわぞわ笑

    • 8月27日
  • ぴの

    ぴの

    うちの子はひらがなとかローマ字とか全然だけど英単語は覚えてますよ👍✨

    それだけ色々覚えているなら英単語もすぐ覚えられそうですね🙌🏻

    • 8月27日
S

九九いいんじゃないですか!?
私、2の段だけ保育園のころ母と姉と呪文のように覚えて🤭
でも、暗記苦手だったので、
2の段だけは高速なのに他の段が覚えられず苦戦しました🤣

世界地図も後々覚えてたら便利ですしいいと思いますよ👍

…って、なんにも新しい提案出来てないですが😱💦

  • ぽん

    ぽん

    呪文でいいですよね🤣🤣まだ意味は分からなくても、結局小2くらいで覚えないといけないので先取りで。。笑

    • 8月26日
deleted user

いま九九の歌を聞かせてます🙆🏼‍♀️
私はそろそろ国旗とかも楽しいかなーと考えてます!

  • ぽん

    ぽん

    聞かせるだけ聞かせてみます😊
    国旗も、世界地図とセットで覚えさせたいです💘

    • 8月26日
ママリ

英単語すごい興味もって覚えてますよー😊これなんてゆーん?っていろいろ聞かれて私が答えられません笑

  • ぽん

    ぽん

    わ〜〜〜!!良いですね!!自らスタイル✨✨
    私も答えられないかも……😂😂

    • 8月27日
えるも

うちはひらがなカタカナ書きと足し算引き算をやっています😊