※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に怒られました...理由は、私の危機感のなさです。私は期限職員で3…

旦那に怒られました...
理由は、私の危機感のなさです。
私は期限職員で3月でいまの仕事を退職します。
次の4月からの就活をしないといけないのですが、なんとかなるよ~そんな深く考えなくても~などと軽く旦那に話していました。
すると旦那が怒り出して。
旦那は「コロナの影響で来年度の就職は厳しくなるかもしれないのに、危機感を持ってやってほしい。もし仕事が決まらなければ保育園も危うくなる。求人を調べたり履歴書を作ったり、今からできることはあるのになぜしないんだ」と言います。
加えて、「電気ガスをどれにすればお得になるか、格安スマホやネットのプランの把握、税金の支払い(私が仕事を掛け持ちしているので住民税を払いすぎていないか確認するなど?)...全然把握していないだろう。それを全部俺が悩んで考えている。なのに"そんなに深く考えなくてもいい"といつもその態度で、我慢できない。(私)にも把握してほしいし、考えてほしい」とのことでした。

確かに全部、旦那の言うとおりです...
まずは把握しようと思いますが、、
何をどのように手をつけたらいいのか途方に暮れています。
このようなことで喧嘩になる方っていませんかね?😢なんとなくママリで見ると、普通は奥さんの方が旦那さんに怒る内容ですかね。。

質問もまとまらないですが、感想などコメント頂けると嬉しいです。

コメント

コキンちゃん

そんなに考えてくれるならしてくれって思います😂
なにもかもに押し付けんなよって!
考えてんなら、考えた結果言ってやってくれって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかりした旦那なので、つい甘えています😅
    しっかりしているといっても本当はプレッシャーがあったのですかね。。
    どんどん決めてくれて楽していたのは事実なので何も言えませんでした😓

• 8月26日
ままり

旦那さん、しっかりしてるのはいいですが、そこまで押し付けられるとモヤモヤですね😓
ここはいっそ、掌で転がしてやるつもりで、「旦那は色々考えてて偉いな〜のんきな私とは違う!尊敬する!旦那がいないとうちは成り立たないよ〜!」とおだてて機嫌だけでも治せませんかね?笑
あとは適当に求人探して「こういう求人見つけたんだけどどう思うー?」と定期的に聞いてみるとか?😂
男性は頼られたりアドバイス求められると喜ぶと思います😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかちょっと押し付けもありますよね😅
    私は、プランは少し割高かもしれないけどいま過ごせているしそのうち考えたい時に考えるか~!と後回しにするタイプ(そのまま忘れることも笑)ですが
    旦那はきちっと把握したいというタイプで、それをしないのはおかしいだろうと怒ります...

掌で転がす、、普段からそんな感じで言っていると機嫌は良くなりそうです笑
    求人も相談するようにしてみます😂

• 8月26日

旦那さん、凄いですね😅
電気やガスも変えればポイント付いたりしてお得ではありますがそこまで拘るのはなかなかですね!笑

でも、家計は1人がきちんと管理するから上手くいく面もあります。2人で管理してたら考えや価値観の違いで相手の小さな出費にも不満抱えたり抱えられたりします💦
家計費の使い込みがないなら、私は夫婦どちらかが管理してる方が揉め事も少ないんじゃないかな?と思うのでこのまま旦那さんにお任せします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄いですよね?!私の感覚がズレているのかなんなのか...私には旦那のように考えるのは無理です😣

家計は1人で管理する方が上手くいくというなは盲点でした😳今はどんぶり勘定で(と私が勝手に思っていましたが)、旦那は無駄遣いしないです。旦那に任せたいけど、旦那は嫌がりそうです~😓
    コツなど教えてもらいながら、やっていこうと思います💦

• 8月26日