※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

義理両親の事について、ノロケありませんか😊✨❓うちは口は出さず、お金は…

義理両親の事について、ノロケありませんか😊✨❓

うちは口は出さず、お金は出す❗️タイプで大変ありがたいです✨
遊びに行くたびにオムツや服を買っておいてくれます✨しかも私の好みの服なのに「私センス悪いから気に入らなかったらごめんね💦」と言う義母😂
「服着た?」などの催促は一切なし。遊びに行く時に着せて行き、「これぴったりでしたよー‼️」と言うも、「これ私が買ったやつ❓すーぐ忘れちゃうわー🤣🤣」とのあっさり返事🤣

このご時世にあらゆるマスクを買って渡してくれる笑笑

近くに住んでいるのに、我が家には来ない。たまにオムツを持ってきてくれて、私が「お茶でもー」と誘うけど、「これからジム行くからー!じゃぁまたねー!」と玄関にも入らずに帰る🤣
私の方が寂しい笑笑

娘がなんでも割と食べるんですが、その様子を見て
「小さい頃から何でも頑張って食べさせてたからだね✨」と義父が褒めてくれた。

割とおしゃべりが早かった娘を見て、「まままりさんが、家で沢山話しかけてるからだよ✨」と褒めてくれる義母。

娘を旦那に預けて、友達とランチに行った時。
旦那は娘を連れて実家に行ったので、お礼の連絡をしたんですが、
「いくら自分の子供とはいえ、お母さんもストレス溜まるからね。息抜きが出来て本当に良かったね!!いつでも預かるからね」と言ってくれました。

まだまだ書ききれませんが、とっっても良いご両親です。

うちは複雑な家庭だったので、全く頼れずなので本当にありがたいです。

コメント

deleted user

似たような感じです☺️
うちは主人がこっちからお願いしないと何もしなさすぎて、義母から「◯◯(主人)、休みの時くらいお風呂入れてあげなさい」や「ちゃんと家のこと手伝ってくれてる?」とすごく心配してくれます😂
あと義実家行ったら「うちに来てる時くらいゆっくりしとき‼️寝ておいで」と至れり尽くせり…
服やおもちゃを買ってあげたいけど、何を買っていいかわからないからと誕生日やクリスマスは現金、一緒に買い物行けば「こういう時しか買ってあげられないから」と全部買ってくれたり…
年金生活なので申し訳ないと思いつつ、甘えられるところは甘えています😊

  • わさび

    わさび

    現金っっ(^^)😍分かってくれてますね、ありがたいー(^^)

    自分の息子のダメ?な所を心配してるのすごいですね✨

    うちは亭主関白な方なので、それはなくて羨ましいです💗

    • 8月26日
deleted user

めちゃくちゃわかりますー!!

私のお義母さんもそんなお母さんです!プレゼントばんばんくれるのに、あげたっけー?って忘れてます(笑)

コロナで義母に会えなくて夫より私の方が寂しくて寂しくて😭💦
なのにどっさり孫と私へのプレゼントが送られてきます!
実の息子の主人にはなくて、主人がなんで僕にはないの?と言うくらいです😅(笑)

義母には実の娘もいるのに、嫁の私も可愛がってくれるので本当尊敬しかないです!!

なにより、私に「息子(主人のこと)が家からいなくなって助かってるー(笑)本当ありがとうね」と言ってくれたり🤣
義実家に帰ると私はのんびりして、なんでも美味しい食事が出てきてほとんど私の好物ばかり用意してくれます(笑)


実は私は不妊だったのですが、一度も孫の催促はなかったし、不妊で悩んでることを打ち明けた時は「子どもがいてもいなくても、あなたたちが幸せならそれでいい。孫が生まれても幸せ、生まれなくても私たちはあなたたちが幸せでいてくれたらそれでいいんだから」って言ってくれたことは一生忘れません😂💕

  • わさび

    わさび

    不妊で悩んでいる時に、その言葉本当嬉しいですね✨
    同じ女性として、色々分かってくれている証拠ですね‼️‼️

    うちは実の両親が酷めなので笑笑
    些細な事でも感動してしまいます🥺笑笑

    • 8月26日
deleted user

うちもです☺️
野菜やお土産をよく買って持ってきてくれるけど、基本玄関先やリビングの窓越しで「仕事の途中だから、もう行くね。またゆっくり遊びにきてね」と行っちゃいます。

妊娠中も「体調大丈夫?何かあったら頼ってね」と言ってくれるけど、無理矢理「頼れ!何で頼ってくれないの!」って感じではなかったし。

義母に感謝です🙇!

  • わさび

    わさび

    良い距離感って本当に大切ですよね‼️‼️
    もし姑になる事があればこの距離感を参考にしたい、、、

    こちらからもっと話たいとか遊びに行きたいって思えるくらいがありがたいですよね❤️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも似てますー☺️
色々と援助して下さってて本当にありがたいです😭💕

義母は保育士なので安心して子どもを預けられるし、かと言って口を出したり他の子と比べたりするようなことは一切なし☺️

義父が会社やってて、何もしてないのに役員報酬として毎月私にもお給料入れてくださって、お米も親戚の方が作ってるのでそれをいただき、義母は家庭菜園をしてるので、この夏はたくさんお野菜をくれて本当に助かりました🤣💕それも仕事の前に持ってきてくださるので、渡して去っていく笑

旦那が穏やかな性格なのもこの義両親を見てたら納得します。本当に良い人に巡り会えたなーと思います🥰

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    保育士の義母さんなんて、頼りになりますねー❣️なのに比べたりしないとは、素敵すぎます💗
    役員報酬もすごいですね❣️きっと普段からお嫁さんのみい助さんに感謝してるんでしょうね✨

    素敵なお話ありがとうございましたー😊
    まわりが、義両親問題で嫌な思いしてる子が多いので、私の義両親の話はなかなか出来なくて😅💦良い話聞けてよかったです!

    • 8月29日
ヘイヘイホー✳︎

素敵な義両親ですねー!
そして素直に感謝しているまままりさんもとってもいい人だなぁと思いました!
うちは義両親が遠方のため、なかなか普段は会えませんが、定期的にお菓子と一緒に子供服や絵本など沢山送ってくれます❗️それがまたセンスが良くって、さすがだわ〜👏✨っていつも感激してますw
お盆やお正月は義実家に帰るのが嫌だって方が多いと思いますが、私はそんな風に思った事ありません。
子供たちも一緒で大変なんだからなんにも手伝わなくていいよ、大した物も出さないから〜、なんて言っていつも美味しいご馳走沢山作ってくれます🙏✨
帰りはこれ少しだけどね、ってお金もくれて、私の両親への手土産までくれます…逆に申し訳ないくらいです。
息子と仲がよくてとっても素敵な親子だなぁと思うし、
なにより誰に対しても丁寧で(タクシーの運転手さんとか)人としてまず尊敬してます😊

  • ヘイヘイホー✳︎

    ヘイヘイホー✳︎

    ちなみにうちも実の母親がちょっと常識ないので義両親といるとちゃんとしてる家庭だなって思います。
    実母は口を開けば文句、
    義母は口を開けば感謝の人です😅

    • 8月26日
  • わさび

    わさび

    ヘイヘイホーさんのご両親への手土産も❣️❣️素敵ですね✨すごい気配り😍💗自分の両親まで大切に思ってくれたら、ますます義両親の事も大切に思いますね✨

    センス良いね!うちもありました(^^)
    旦那がホワイトデーに義母にクッキー買って渡したんですが、(旦那が選んだ)
    私にお礼の連絡が来て、「まままりちゃん、可愛いクッキーありがとう❣️センス良い💗」と笑笑🤣🤣

    • 8月29日
  • わさび

    わさび

    私が勝手に思ってるんですが、自分の両親に恵まれなかった人は義理両親に恵まれるのかな❓😆笑笑
    まわりでは義両親に悩んでいる子が多いですが、自分の親さんがすごく頼れるしだいすきな子が多いです(^ ^)

    うちは実母は知的障害、父は家庭内暴力ありで😅
    なので、実家には一切頼れないので、義両親がありがたすぎます!!!

    • 8月29日
やっちゃん

いいな…うちは全然…関係悪いので素晴らしいです。

  • わさび

    わさび

    うちは、自分の実家が母が知的障害あったりで、頼れないので💦💦
    ありがたいかぎりです☺️

    • 8月29日
ハワイアン

素敵な義家族で羨ましいです😊私の義家族は全くそんな感じではないです😂😂😂笑

私は息子が2人いるので将来はまままりさんの義家族を目指したいです😊❣️

  • わさび

    わさび

    うちは実家の母に知的障害があったりで、💦全く頼れないので、ありがたいかぎりです☺️

    嬉しい事を言ってもらえて嬉しいです(^^)

    • 8月29日
優子

優しい義母ですね🎵うちはすぐ旦那ののことで色々言われます。あと口うるさいので困ります。すぐに実家に頼るなとか言ってきます。本当にウザイです・

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    息子とはいえ、色々口出されると嫌ですね、、
    実家頼って良いじゃないですか‼️‼️だって実家と全く同じ対応してくれるの❓って思ってしまいますね、、、

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちもとても良いお義母さんです。

似たような感じで買い物に行くと必ず子供の物はもちろん私のものまで買ってくれる。

食料品まで買ってくれます。

洋服は今まで自分たちで買ったことは数回しかないくらい洋服を買って届けてくれます。

旦那が仕事も忙しく、ワンオペ状態なので預かろうか?ってすぐ言ってくれてこの前も泊まりに行ってまた預かりに行くねとまで😭😢ほんといいお義母さんで良かったです。

自分の母親より頼みやすいです。

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    自分の母親より頼みやすいなんて素敵ですよね(^^)😍

    うちは母親が知的障害あるので、比べる対象にもならないんですが、笑笑
    義母には子どもをお願いできるのでホントありがたい限りです。
    お互い大切にしていきたいですね✨

    • 9月7日
鬼のパンツ

羨ましいです♡♡

うちはそんなに経済的に余裕ないのでものを買ってもらったりはないですが、子供あづかってくれたり、ご飯作ってくれたりして助かってます♥
そんなに干渉もしてこないので私も好きに出来るので程よい距離で良かったって思ってます😊♥

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦

    ご飯めっちゃ助かりますね😍うちもそうですが、干渉ないくて良い距離感ホントホントありがたいですよね✨

    • 9月7日