※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

妊娠後期の運動についての質問です。みなさんはどんな運動をしていましたか?散歩やウォーキングはどれくらいが適切でしょうか?安産のためにやっていたことを教えてください。

妊娠後期の運動について

安産のために、妊娠後期は運動をした方がいいと言われたのですが
みなさんはどんな運動していましたか??

私は今31wなんですが、雑巾がけとかをするなら37wからの方がいいのでしょうか??(´・ω・`)
散歩やウォーキングといっても、どれくらいしたらいいのかな?と最近暑いし( ̄▽ ̄;)笑

みなさんの妊娠後期の運動や、安産のためにやっていたことを是非教えてください!!

コメント

skyg

私は朝晩、涼しい時間帯に30分ずつとか歩いてましたー!

後は里帰りだったのですが、家事を率先してやってました!

さなまま

こんにちは¨̮

私は産む3日前まで悪阻がひどかったので、運動はほぼしていませんでした(;;)
でも、めずらしく動ける日に、主人と散歩に行ったら翌朝破水したので、運動する効果はあるんだなぁと実感しました。

毎日暑いので雑巾がけなどハードな運動でなくても、30分お散歩するだけでも違うと思います。
そして私はバレエを習っていたのですが、そのおかげで安産だったとも言われました。
ストレッチもいいかもしれません♥︎

よぽ

生産期に入ってから毎日5キロ以上歩いて、階段昇降もたくさんしてましたが、予定日超過でした。
生産期ならもう産まれてもいいから、歩けるなら早足で歩いていいと産院で言われたので、結構早歩きしてました。
でも予定日過ぎたら急にやる気がなくなって、歩くの止めたら産まれました笑
運動より、赤ちゃんのタイミングだと実感しました(ー ー;)
運動のおかげで、体重はほとんど増えなかったので、その点はよかったです。

Y

マタニティヨガ家でしてます(*^^*)