※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

旦那の海外赴任が決まりそうで、子供がいる状態で妊娠出産育児が不安。特に実家・義実家の助けが少ない方の経験を聞きたい。出産時や産後の入院についても知りたい。

旦那さんが海外赴任などで、2人目以上で上の子のが居て妊娠出産育児をお一人で過ごした方、居ましたらお話聞かせてください!

似たような質問を以前しましたが、詳しく知りたいので、再度質問させていただきます!

旦那の海外赴任が決まりそうで💦
妊活をするか悩んでる状態ですが、子供(1歳)が居る状態で妊娠出産育児が出来るか不安です。
うちの母は病気があり、子供を預けるのは難しそうで、義実家は不安で仕方ないです。(義母が卵クリアしてないのに卵ボーロあげようとしたり、1人目の産後手伝いに1週間来たが、ミルク・オムツ・沐浴1度もしなかった。)

子連れ妊娠出産育児を1人で過ごされた方、特に実家・義実家の助けもあまり無かった方居ましたら、更に詳しくお話聞きたいです!

特に出産時・産後の入院とかどうされたかなど詳しく知りたいです!

コメント

くうちゃん

2人目の時から単身赴任で妊娠後期に転勤。
元からいない人だったので病院探しや病院に行く時は何とかしてましたが(出産前後も何も休めなかったので)
転勤先での出産だったので絶対に!!これだけは譲れず、入院の一週間は無理言って休んでもらってもその前後は出張行きっぱなしでした✨

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    病院(通院)は、もう保育園に預けてるのでなんとかなりますが💦(田舎なので、探すほど産院ないです😁笑)

やっぱ、旦那に帰ってきてもらうのが一番ですよね💨
    うちの場合、海外で💦
    コロナで帰国者は2週間カンヅメしなきゃなので、一時帰国無理なんですよね💦
    1ヶ月休みなんて不可能なので💨

計画分娩とかにして、旦那さんは予め休めるようにした感じですか?
    産後(肥立ち)も普通に家事とかしてましたか?シッターさんとか地域の支援とか使いました?

色々聞いてスミマセン💦

• 8月26日
くうちゃん

計画分娩はお互いリスクもあるしってことで辞めて、自然分娩にしましたよ🌸

普通に家事してました!
仕方ないので朝4時おきでパワフルにしてましたよ!

• トトロ

トトロ

自然分娩だと正確な日にちわかんないですけど、旦那さん急な休み取れました?

あと、産気付いた時は病院までどうやって行きました?その際上の子はどうしましたか?

4時起き👀パワフルですね!!
    私は、極力手抜きしそうです🤣朝弱いですし💦

• 8月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

分からないですが頼れる人もいないのはずっと言ってたので、何とかするように!って感じで休み貰うように言いました。
    多分実際は大変だったんだろうなとは思います(上司から色々言われたりしたと思います)

たまたま旦那がいる時に痛くなって病院行くってなって行ってそのままって感じでした✨
    上の子は近所の友達になった人に少し見ててもらいました!

• 8月26日
  • トトロ

トトロ

帰ってこれる距離、時代?で羨ましいです💨

コロナが落ち着くことを切に願うことにします。

• 8月26日