※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園準備でおすすめの物、写真付きで教えてください。また、テプラでおすすめなものはありますか?

保育園準備で買っておいた方がいい物、おすすめな物はありますか?
写真付きだと有り難いです☺️
またテプラでおすすめなものはありますか?

コメント

ママイ

テプラはガーリーテプラ2使ってますが使いやすいし可愛いしいいですよ☺️
特に買っておいた方がいいものはないかな?と思います💡
テプラがあればあとは園によって指定があるので🌸
あ、おむつスタンプがあると便利です!
おむつに名前書かないといけないのですが書くの面倒なのでスタンプぽんぽんおしてます!
楽天でけつぽんというのをかいました!

• ママイ

ママイ

ちなみにおむつスタンプはお洋服にも押せて便利です☺️

• 8月26日
ママちゃん

お名前スタンプ、お名前シールだけ作りました😁
それがあればいいかなと😄

サリウ

おむつポン(だっけ?)を買いました。
オムツに記名するのにいちいち書くの大変だったので💦
時間ないときは旦那に押しといて!ってお願いすれば誰でもできるので買ってよかったです😊

テプラのSR970を持ってて、アイロンラベルを主に使ってます。
衣類やタオルに記名するときに字が汚いのを見せたくなくて(笑)
アイロン着圧ですが、洗濯してると取れることがあるので注意です。

あね

お名前スタンプだけ作りました🥺!揃えるものは園によって本当に様々なので、リスト渡されてからの方が確実だと思います😌

• あね

あね

ちなみにうちの園はオムツには記名なしです😌!
    あと着替えは多めにあってもいいかもしれないですね😌

• 8月26日
まま

お名前シール便利です✰︎

ベネッセが無料でプレゼントしてくれるのでそれで作りました。ネットから申し込めます✰︎防水加工されてるので歯ブラシとかにも貼れます。私は色んなキャンペーンから申し込んだので、沢山ありすぎて小学生くらいまで持ちそうです。笑

はじめてのママリ🔰

タグペタシールをまとめ買いしてました。

シールに先に名前スタンプを押したものを50枚とかストックを作っておくと、服などを購入してからわざわざスタンプを用意する事なくタグにシールを貼るだけの楽な作業になります。
園から言われたり、季節が変わると別の服の用意が必要で、服も小物も買い足す事が多いな〜と、入園してから思いました。

貼るだけでアイロンの手間もなく、剥がれたりもしません😊

ゆっきー

皆さん言うようにおむつスタンプはめっちゃ使います!
旦那をおむつ大臣に任命したので、毎日スタンプ押してくれてます😂笑
あとはオミとリカってとこの名前シールです!(写真のやつです!)100回洗濯しても剥がれないとのことだったので(ちょっと盛ってる可能性ありますが笑)洋服、肌着、スタイ系につけてます!ずーっと濡れてる手口拭きタオルとかはこのシール剥がれちゃうので、細めの名前ペンが無ければ買っておいた方が無難です!あと靴下用に布に書けるペンも買いました!
あとは保育園のバッグに付ける名前タグみたいのも🏷買いましたね!

ひなまま1024

オムツスタンプはいらないと個人的には思います。予算1/10のマジックで十分!!!!その後の使い道がわかりません💦なきゃないでやってけます。

あと服!底値のやつを沢山買っておくといいと思いますよー。ワンサイズ大きめのを来シーズン用に買ってます。

タグシールはマステで十分。未満児は保育料えげつないので、お金は別なところでつかったほうがいいと思います。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみせん🙇‍♀️
とても参考になりました!
ありがとうございました☺️❣️