※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

吐かせてください。🙇🏻‍♀️💦出産も近くなり、赤ちゃんに会えるのを楽しみ…

吐かせてください。🙇🏻‍♀️💦
出産も近くなり、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。大好きな旦那様との子でとても幸せなのですが、
好きだった義母がなんだか最近疲れてくれる様になりました。
とても良くしてくれるし、一緒にご飯食べたり。
ベビー用品いろいろ買ってくれたり嬉しいですが。。
ハンドメイドが好きな義母は全部私が作ってあげるからと、ガーゼやらスリング、お洋服など。。
ハンドメイドが趣味の一環なので初孫の為に作りたい!!
という気持ちは分からんでもないんですが。。
もう推しが強すぎて、、💦🤥
買うより作ってもらうほうが、コストも掛からないので良いのですがとにかくオリジナリティを作り出そうとするので。。
ハンドメイドは嫌いではないです。
でももうなんか疲れちゃったので、自分で揃えるから。って気持ちになってきちゃいました。
ベビー服を一緒に見に行っても
これにレース足したりしたら可愛いとか、
ゆっくり選びたいけどあれこれ可愛いと言い
これも買っときなって感じなので、
ゆっくり見れる感じもしないです。
なんでも作れるしすごいなぁって思うけど、
せっかちな私からしたら早く全部揃えておきたいので、
ネットとか見てても作ると言われた物は可愛いと思っても買うのを躊躇してしまいます。。

コメント

ままりん

旦那さんとの初めての子供で
2人であれかわいいね、これも可愛い😍ってやるのが楽しいんですよね😅
揃えられればなんでもいいってわけじゃないんですよね💦

• ままり

ままり

旦那が何が必要とかイマイチ分かってないので余計にだと思います😂
    嫌ではないですが、旦那は言わないと任せっきりみたいな感じなので😭
    だから義母がクビを入れてくるんだと思います🥺
    今日は初めて生地はこんな感じで、、って選んだんですけど
    ほとんど義母の意見が推される感じでした。
    思い通りの物にならなかったら貰っても使いにくいですよね。

• 8月25日
newmoon

自分で買う分には買っちゃっていいと思いますよ😅

• ままり

ままり

無理に我慢しなくていいですよね💦

• 8月25日
ハムサンド

自分の赤ちゃんなのに、自分の好きにできないというか、ママの特権への領域侵犯な感じですよね💦
私は既製品ですが、実母に生後半年くらいまでの洋服を大量に買われて自分で選べず、未だに根に持ってます😅

他人だけに気を使うかも知れないですが、後でご自身が後悔しないために、買物は1人かご主人と行って、自分で選びたい物は自分で選んだ方がいいと思います。
かぶったアイテムは一瞬使って写真だけ撮って送ってあげたり、会う時だけ使うのでいいと思います。

あちらも初孫ハイなのだと思いますが、正直全部作ってあげるってありがた迷惑だし、重いし、ママ自身の意見は無視されているみたいで、私だったら嫌だなぁって思ってしまいます💦

旦那さまからも自分たちで選びたいから、と伝えてもらえると良いのですが💦

• ままり

ままり

お洋服選べないのは絶対無理です😭😭
    親目線と自分目線の服のセンスとか大違いですよね。

そうですよね〜。いつも流れて気づいたらベビー用品店にたどり着いてます😂😣
    買わなくて良いからって言われちゃうと余計に買いづらくて💦💦
    作ったもの使わないといけないっていう気遣いがしんどい気がしてきました。、
    私からは中々言えないので旦那に言ってみます😢😢

• 8月26日

初孫でフィーバーしまくってますね😅
うちも、割りとさっぱりした義両親かと思ってたのに生まれたら大フィーバーです😅

でも、こっちからしても初赤ちゃんなんだから❗️って気でいた方がいいと思います。
遠慮したりして、本当はこうしたかったな…と後で思っても嫌だし😢
旦那さんとベビー服選んで買ってきたって全然いいんですよ😊
義母のも貰って、自分達でも選んだのも用意しました❗️二人で選ぶのも大切かなって思って😊…っていう感じにしないと、後からどんどん…それこそ生まれたらめちゃくちゃ首つっこみまくりだと思います😅

生まれたらガルガル期が来て、もっと義母さんの気になる所でてくるかもしれません。その時を考えて、「義母さんのしてくれることも嬉しいけど、自分でしたいことや欲しいものは自分で選ぶよ」というスタンスは見せておくと後が楽です☺️

• ままり

ままり

そうだったんですね😣
    産まれる前からフィーバーしちゃってるので産後は大変かもしれないです。
    てか絶対ガルガルになります。
    うわぁあ絶対そうですよね。。
    今のうちに距離を保つ感じじゃないとめんどくさいことになりそうで、自分がしんどくなりますね😔

• 8月26日

退会ユーザー

私も、義母と仲良かったつもりだったのにガルガルする日がくるなんて…っていうくらい悩んだ時ありました😅

なのでもう自分から距離を少し置いて、自分のしたいようにする😤❗️ってのを大事にしました。
    向こうの気持ちを無視ってわけじゃなく、くみとりながらやってます。
    言いたいことや、気持ちも伝えるようにしました☺️

旦那さんとも話して、うまく義母さんと付き合っていけるようになるといいですね😢

お体大事に、元気な赤ちゃん生んでくださいね✨😳

• 8月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🥺💦
    それが大事ですよね😢
    嫌だったら言ってねみたいなニュアンスで気は遣ってくれますが、その割に言動行動とか見合ってないくらいグイグイ来られるので、、💦

ありがとうございます😢❤️❤️

• 8月26日
ポン酢

結構、孫がらみで仲悪くなったり嫌いになったりする人多いですよね💦
私も子供生まれる前は好きでしたが、子供産まれてからは嫌だなと思うこともよくありました。

距離感も本当大切だと思います。
今はまだ良くなりましたが、未だにもう!って思うこともあります。

• ままり

ままり

そうなんですね😢
    今はとても仲良しなんですが、なんか詰め寄り過ぎちゃっても疲れちゃうなぁって気づいてきて😔
    距離感は本当に大事ですね。。

• 8月26日
  • ポン酢

ポン酢

でも向こうがグイグイだとちょっとどうしていいかわからないですよねぇ💦
    まぁ、良いように使ってみるのはどうですか?言い方すごい悪いかもしれませんが笑

「お母さん、こういうの流行ってるから作れない?」とかデザインを指定したり、こういう色がいいとか。
    し過ぎな義母も嫌ですが、嫁が産んだ子なんて可愛くないって何もしてくれないよりは、いいかな?と思います。
    義母を頼りつつ、操るというか笑

きっといい関係を築けそうな気がします😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃグイグイくるわけではないんですが、、
    ベビーのことになると私以上に気合が入るので、、
    あれ?ってなっちゃうんです😂💦💦
    教えてもらって自分でするほうが良いんですけどね😂😂

• 8月26日
  • ポン酢

ポン酢

本当にお孫さんの誕生をすごく楽しみにしてるんですね😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

嬉しい事ですが、余計なお世話な部分もありますね。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、私の義母も、おもちゃとかキッチン用品とか多分義母の家で使わない物を新品だから!とか言ってしょっちゅう持ってきます。ありがとうございますー。と言って物置にしまってます😂
たまに捨てたりもします笑

初めてのお子さんですし、気にせずどんどん好きなの買っていいと思いますよ👼🏻

• ままり

ままり

そうなんですね😂💦💦
    頼んでもないと困りますよね。。
    気にせず買ったらスッキリしそうなのでそうしてみます🙆🏻‍♀️💖

• 8月26日