※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お仕事

コロナの影響で医療事務の仕事に復帰するか悩んでいます。家計の苦しさや子供のことも考えています。どうしたらいいか迷っています。

このコロナの時期に働きにでようかなと迷ってる方いますか?
できれば前に医療事務で働いていたので医療事務がいいなと思っているのですがコロナも心配だしなかなか動き出せずにいます😅コロナもあるし働きにでるのをやめたって人もいます?家計は苦しいですが旦那は子供が可哀想だからと働けとも言いません。ずっとどうすればいいか迷ってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の春の待機児童が解消されてるらしく保育園に途中入園できれば働く予定でいます😭旦那の仕事がコロナで影響受けまくりで😭
北海道の地方都市でたま〜に陽性者出るけど広まってない地区なので働こうかな、、って感じです💦

もこ

職種は違いますが、元職場でヘルプが出されて急きょ働くことになりました!
日中2人きりでどこにも行けずお互いにストレスフルな毎日だったのでよかったかなーと思ってます。ちなみに今日が初日でした😆

ハムサンド

私も迷ってます😅
働くとしたら、医療系なのですが、託児所付きだと病院だったり、保育園に空きがあったとしても、子供を預ける事に不安があります。特に次男はまだ予防接種が一通り終わってないので、コロナ以外の感染症も不安です💦

とりあえず、週末のみの求人をチェックしたりしてますが、まだ腹は決まってません😰

きー

私も迷ってます💦
出産前まで内科で働いていて退職したんですが、辞める時に週1半日でいいから戻ってきてよと声をかけてもらいました!
有り難いお話で、家計が苦しいので働きたいです😫
内科といっても、漢方メインで更年期治療の患者さんが多くて、風邪症状の方は滅多に来ません!
コロナがおさまる気配もないので、コロナ対策を徹底すれば良いのかなと思っています😫