※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が足りないか心配ですか?頻繁にあげても出ないことはあります。寝る前に満足させる方法を試してみてください。

母乳は頻回にあげてると出なくなるものですか?

夕方以降、母乳をあげても満足いかないようで、
30分とか1時間おきに今あげています。
そのため、乳も全く張らないし、
正直出てる気がしません。

足らない分ミルクを足そうと思い、
40作ったのですが20しか飲まず、
数分後に母乳を欲しがる始末です。

ここ、数時間でずっと母乳あげてますが、
満足させてあげられません。

あげすぎて、出てないってことありますか?
せめて寝てくれないことには胸も張らず、
次の授乳の時までに出来上がる気がしません。。
そんなことないでしょうか?

コメント

ミニブタ

出なくなります💦
軌道に乗れば30分とかで全然出るようになりますが
私も初めは頻回授乳で空っぽになってました💦

その時は母乳は1回休んでミルクだけあげたりしてましま💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり出なくなりますよね😭早い段階でどこかでミルクのみ与えればよかったなって思います。。
    いつも満足そうな顔するのにもう全然せず、覚醒した顔になってるので、可哀想です😭
    勉強になりました。。頻回になりそうになったらミルクのみ与えたいと思います。。
    ありがとうございました🥺

    • 8月25日
a

生まれたばっかのときはずっとオッパイ欲しがってたような記憶があります😳💦
満腹中枢がちゃんとしてないので、どれだけでも欲しがると思います!
欲しがる分だけ母乳をあげてました!
心配でしたら哺乳瓶に搾ってみて、どれくらい飲めてるか確認してもいいと思います😊
たくさん吸ってもらうとたくさん出るようになりますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的に満足するとそのまま気持ちよーく寝るタイプの子なんですが、夕方以降はもう一切満足した感じがないです😭
    欲しがる分、母乳もあげてますが、頻回すぎて出ていないので、このまま吸わせてるともう出ないんじゃないかと思いまして😣
    搾乳は片乳10分ずつでだいたい合わせて80は出てるかと思います!

    • 8月25日
  • a

    a

    そういえばわたしも2ヶ月頃、夕方から夜にかけて母乳が減ってました!
    すぐ欲しがってたので欲しがるだけあげて、寝る前だけミルク飲ませてました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか😭
    結局あれからすぐ泣き出してしまい、ミルク80あげたら、気持ちよく寝ました..😣
    寝てる間に乳が張ることを祈り、次の授乳に備えたいです。。あとはやっぱりうまいことミルクと併用していきたいです。
    コメントありがとうございます😭💕

    • 8月26日
ばななのまま

夕方って母乳でにくいんですよ😨
そして赤ちゃんもグズりやすい!
人間の交感神経と副交感神経が
切り替わる時間なので仕方ないです!

夕方の1回はミルクオンリーで
母乳1回休憩でいいと思います!
私も出にくいと感じる時そうしてました😊
そのうち母乳量も安定すると思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうでしたか...なんか意地でも母乳で対応しちゃって、粘りすぎました😱せめてどこかでミルクのみで対応するべきでした..😭😭
    なんかこの子に申し訳なさすぎて😱勉強になりました。。😢

    • 8月25日
deleted user

入院中に助産師さんに相談したら、母乳は水道じゃないからずっと出てるわけじゃないって言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水道😂😂😂😂😂😂
    でもそうですよね、与えれば出るなんてわけじゃないですよね😭完全にやらかしました😭

    • 8月25日