※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精で妊娠した1人目と、受精が難しく顕微受精が必要な2人目で、受精障害や着床障害、不育症のリスクはありますか?

1人目は人工授精で妊娠、2人目はうまく受精ができず顕微受精しか方法ないと言われました!2人目で受精障害や着床障害、不育症になることはあるんですか?

コメント

いかちゃん

1人目はタイミングで2人目不育症と診断され9年間があいて
体外でさずかりました!
体調的には特に変化なしだったけど 血液検査で数値が高いものがあったり 免疫が落ちているもの、1番は血栓ができて赤ちゃんに栄養が行かないことが発覚。漢方や注射をしたり治療をしました

個人的に自分で見つけてやっていたのは針治療とカイロプラクティックに通い血流の流れを良くしてました

• みー

みー

1人目は自然でできても2人目不妊や不育症があるんですね!!
    9年間治療されてたんですか?
    不育症は妊娠してみないとわからないものだと思っていましたが血液検査等で分かるんですか?
    わたしの場合、運動をしなさいと先生に言われました!毎日運動は時間的にも厳しいのでなかなかできないです💦食事等で気遣ってたとかはありますか?

• 8月28日
いかちゃん

1人目出産して1〜2年は子育てに専念していたので治療はしず 1人目が出来たから次もできるものだと思ってたけど なかなか出来ず 出来ても成長がとまったり 流産を2回して 検査 タイミングを見てを繰り返し治療はそれでも5〜6年しました
不育症は検査で色々わかり原因がわかることが増えたけどわからないこともあるみたいです
わかれば治療ができるけどわからないと手探りで大変ですよね…
体調的にも食べるものを変えたわけでもなく何も変わったことはないのに…不育症は不思議です

子供がいて自分のためだけに運動は難しいですよ
私は子供と遊ぶのも運動だと思って鬼ごっこしたり 危ないのを追いかける、買い物しながら子供を抱っこなど…
子育てって結構体力も使うし
いい運動ですよ‼️
運動しないといけないんだって思うより子育て運動してるから時間があったらやってみようと思うだけで気持ちは違います!
ストレスが良くないと思うので…
食べ物はできる限りの出来ること、たまに食べたい物を食べるのもあり!
食事で気をつけてたこと…
バランスよく食べる
最後は年齢もあったから
あきらめるかどうするか
やることをやってから諦めないと後悔すると思いました
添加物が食品には入ってるのは体には良くないのかなと勝手に思って お手軽にコンビニとか使ってたけど お茶は沸かして持ち歩く、コンビニパンを買うならおにぎりを握っていくとか出来る事やってました それがいいかはわからないです 気持ちの問題もあったんかな🤭

• みー

みー

とっても参考になりました😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😚👍
    検査や薬を上手に服用しながら先生に従ってやっていくしかないですね!!早くほしいという気持ちが焦って、それがダメなんだと思います😭
    治療は続けながら食生活も気をつけたいと思います🎶

• 8月28日

2人目の時の方が年齢を重ねてる分、妊娠しずらくなることは有り得ますよ。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    そうなんですね…2人目も普通にできると思っていたのでショックです💦現実は難しいですね、、、

• 8月28日
いかちゃん

焦る気持ちダメじゃないと思います!
私もそうでした😅
9年もたてばどんどん先をこされ ひがみもしたし 泣いたし…
悩まずすぐできる方に「欲しくないって思った時にできるよう〜」って言われたことがあります
でも欲しいものは欲しい!
欲しくないとは嘘をつかない
素直な気持ちでいいと思います!
素直に気持ちを話すのもストレスをためなくていい‼️👏
遠くから応援してますね📣
リラックス リラックス
大丈夫だよ〜💕

• みー

みー

わたしも一緒です!ぶっちゃけ妊娠報告や、妊婦さん見ると辛いです😭💦
    ひがみですよね!旦那には人と比べても仕方ないし、ひがんだら余計ダメでしょ!て言われます😥でも辛い気持ちは変えられないってずっと悩んでいました…
    いかちゃんさんのコメント読んで涙が出そうでした!!同じ気持ちの方がいるだけで前を向けます😊欲しい気持ちに嘘をつかずうまく自分の体と付き合っていこうと思います🎶
    ほんとに、ほんとにありがとうございます😚💕

• 8月29日
いかちゃん

私も妊娠報告嫌でした 芸能人の報告なんてテレビで言われるのはいちいち言う必要ある?って…。
男の人にはどれだけ説明しても理解されないです
35歳からグーンと妊娠率が下がるから少しでも早めがいいと言う話も34と35何が違うの? って…でも私は検査数値を見てたり 体外もやってて
同じ治療をしても取れるたまごの数が減っていくのを見ると焦らずにはいられなかった
時間がないって…。
少しでも前を向けたなら嬉しいです!
2人目生まれたらビックリするほど忙しくなるから今の時間も大切💕

• みー

みー

わかります!!芸能人の報告まじで苦痛ですw w全然関係ないのにw w自分のことでいっぱいで余裕ないです😭
    やっぱり35までですよね💦わたし卵巣年齢が40近いって言われて余計に焦ります😥
    早くしたいのに薬飲む期間や休息する期間が長すぎて時間だけが過ぎていく感じがします💦
    2人いるとやっぱり大変ですかね😚👍年がある程度離れてると上の子が助けてくれる利点はありますよね💕
    早くそんな時期を体験したい♡

• 8月31日