※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行中で張りが出てきて悩んでいます。手での搾乳が難しく、搾乳機の利用や搾りきるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

断乳について🙇‍♀️
少しずつ日中の母乳の回数をミルクにして、ほぼ日中は張らなくなってきたので昨日から、寝る前と風呂上がりの母乳もストップしました。
昨晩は張って痛かったので少し搾乳しました。
今日は夕方過ぎから、さらに張ってパンパンで腕上げるのも少し痛かったので圧抜き程度に搾乳しました。
明日で3日目になりますが…1度、搾りきった方が良いのでしょうか?
手だと上手く搾乳できないのですが、コツありますか?
手動の搾乳機ありますが使わない方が良いんでしょうか🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手動だと絞りすぎてしまうのでもう少し我慢してから手で絞りると良いです!

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね😭
    もう少し張らせてから、搾りきる?出しきる感じですかね?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目、一週間後、一ヶ月というスパンで搾乳されると良いですよ!
    今日圧抜きされたようなので今日から出来れば3日我慢されると良いです!保冷剤や冷えピタで痛みを和らげながら本当に我慢できないときだけ少しだけ圧抜きする感じです😊
    3日目は圧抜き後スッキリするまで搾乳して大丈夫です!
    そのあとは1週間後に搾乳して1ヶ月後に再度搾乳すれば卒乳完了です!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も卒乳するとき眠れないほど痛くて大変でした😭
2日目がピークに痛くて泣きそうでしたがそこを乗り越えれば母乳の生産が落ち着き絞らなくても痛みも張りもマシになります!
今は大変だと思いますが無事に卒乳されることを応援していますね😊

• ペンペン

ペンペン

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊
    眠いのに横になると痛くて…😭
    今日から3日間、頑張ってみます🙇‍♀️

• 8月25日