※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

乳腺炎を繰り返し、断乳を始めたが再発が心配。絞り出し中。病院での薬が必要か。経験者のアドバイスを求めています。

昨日から断乳を始めました。理由は乳腺炎を繰り返していて体も精神もキツくて家族にももう母乳やめたらいいよって言われやめることを決意したからです。
でもまた乳腺炎になるのが怖くて3時間に50mlずつ絞ってしまいます。それ以外は冷やしてはいるのですが、やはり病院で薬もらっての方がいいのでしょうか?
特に乳腺炎繰り返していて断乳した方、教えてください。

コメント

きぃー

おっぱいマッサージとかされに病院行ったりはしましたか?💦
わたしは40度の高熱がでて意識もおかしくなったので速攻入院で点滴と毎晩おっぱいマッサージと冷やすを繰り返しでした💦
薬飲んでないので参考になるかわかりませんが💦

• ぴよこ

ぴよこ

今週一でマッサージをしてもらってるんですが、保冷剤もすぐあったかくなるぐらいおっぱいが張って辛いですTT

• 8月25日
  • きぃー

きぃー

熱はどーですか??
    とりあえずおっぱいのつまりが改善しないとどーにもならないですもんね💦
    家でも自分で痛くても揉んで搾乳はしたほうがいいです💦

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

熱は平熱なのでしこりだけが残ってる感じです😩
    一応ピューピューとはでるんですが、断乳したいけど乳腺炎にまたなるのが怖くて怖くてTT

• 8月25日
  • きぃー

きぃー

そのしこりが無くなるまでグイグイそこをマッサージして出るだけ出してしこりが無くなってから徐々に搾乳の回数を減らした方がいいです💦
    しこりを残しとくと余計に危ないので💦

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    頑張ってしこりをだしてみますTT

• 8月25日
  • きぃー

きぃー

ほんとに痛くて辛いと思いますが頑張って下さい😭
    マッサージしたあとはめちゃくちゃ冷やしてくださいね😭

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

冷やして絞ってを頑張りますTT
    ありがとうございます😖♥️♥️

• 8月25日