※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、産後の骨盤矯正のためにワコールと犬印本舗の骨盤ベルトを検討中。どちらが良いか悩んでいる。使用感や違いを知りたい。

初めまして!臨月突入した初マタです!
私は今特に腰痛等もなく気が向いたときに妊婦帯をして出かける程度ですが、産後は骨盤矯正のことも考えて骨盤ベルトの購入を考えています。よく聞くトコちゃんベルトは産院に取り扱いがなく、買うならネットということで試着も出来ないのでワコールか犬印本舗の骨盤ベルトにしたいと思っています!どちらも試着してみましたが大きな差はなく、店員さんにも個人の好みとか付けやすい方を選ぶといいと言われ迷っています(T_T)ワコールはベルトを後ろに、犬印はベルトを前に引っ張るので前に引っ張る方が力が入るのかな?とも思いますが、どちらか使っている方がいましたらそれぞれの使用感など参考にしたいです!!!よろしくお願いします(T_T)

コメント

*あるふぁ*

同じく臨月の妊婦です!

私もワコールと犬印で迷って、試着した結果ワコールにしました(。>∀<。)ノシ
お尻のフィット感が決め手ですかね。
でも、自分の体型に合うかとかもありますから本当に自分の好みだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!( ´;ω;` )やっぱりワコールと犬印で迷いますよね〜。。お尻のフィット感大事ですもんね!ベルトも締めやすいかどうかとかもありますし( ´;ω;` )もう一度試着に行って考えたいと思います!ありがとうございました!

• 7月7日
きぃ

私は犬印にしました!
試着して締めやすかったのが決定打でした(*・ω・)!

• ママリ

ママリ

あっきぃ!さんは犬印なんですね\( ˆoˆ )/犬印締めやすいですよね!多少なり力が入りやすかったかなあーとは思いましたが、考えれば考えるほど悩んでしまって(笑)また試着に行ってみます(笑)ありがとうございました!

• 7月7日
ゆり助

私は写真の物と同じのを使用してました!
凄く使いやすいしズレたりしなくて良かったです^_^

• ママリ

ママリ

写真は左がワコールで右が犬印のものです!ゆり助さんはどちらを使っていましたか?\( ˆoˆ )/使いやすくズレないのは理想です!!!

• 7月7日
  • ゆり助

ゆり助

あっ!すみません…(^^;;
    左のワコールです!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!左のワコールですね\( ˆoˆ )/ズレないのがいいのでまた試着してみます〜♡

• 7月7日

私もワコールです♪
産前は、きょろさんと同じで私も腰痛がなかったんですが購入していました!産後の今大活躍です( ̄▽ ̄)!
ワコールのやつは横に引っ張りますが全然引っ張りやすいですよ〜♪

• ママリ

ママリ

ワコールなんですね!\( ˆoˆ )/mykさんも産前は腰痛とか無かったんですか!一緒です!なので今試着とかしてもどっちが楽とかよく分からなくて(T_T)笑 ワコール引っ張りやすかったですか??しかも産後大活躍とか!(笑)私もまた試着に行って試してみたいと思います〜♡ありがとうございました!

• 7月7日

ワコール持ってます
確かに後ろにひっぱるんですがこれと言って引っ張りにくいと感じたことはないですね

お尻にフィットしてくれるので妊娠中の今使いやすいです(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜( ˙―˙ )引っ張りにくい感じはしないんですね!お尻にフィットするのもいいですよね!!ズレたりもないですよね\( ˆoˆ )/?もう一度試着してみます〜!ありがとうございました!

• 7月7日