※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
お仕事

子供の保育園の時間と自身の遅番シフトについて相談。夜間保育園か認可外の保育園か悩んでいる。遅番シフトの時の対応を知りたい。

お子さんが小さくかつ早番、遅番シフトがあり、ご自身でお子様を迎えに行ってらっしゃる方教えて下さい。
4月からコールセンターの正社員で働いてますが、子供がまだ3歳ということもあり、早番シフト(9-18)のみの部署にしてもらっていましたが、その現在の部署も9月から遅番シフト(12-21)が入る事になりました。
現在は実家に同居しているので遅番シフトでもなんとかなりますが、父親と不仲の為、来年の4月には引っ越しを考えています。
保育園は延長しても19時までです。現在考えてる方法が2つあり、夜間保育までしている園に転園させるか、もしくは遅番シフトのときだけ認可外の保育園に預けるかです。
そこで質問なんですが、皆さんは遅番シフトの時ってどうされてるんでしょうか。

ちなみにですが、私はシングルマザーのため、旦那さんに迎えに行って貰うという事は出来ません💦

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私もコールセンターで働いていますが職場の理解をもらって早番のみにしてる方が多いです。
お勤めの職場はあまり子育てに理解ない感じですか?

• tama

tama

会社自体がまだ4年目とかなので、子育て世帯の人が少なく、居ても私より子供が中学生とかの人の方が多いんですよね‥
    なるべく早番シフトでは組むけど、どうしても遅番シフトで入って貰わなきゃいけない日が出て来てしまう。と言われてしまったんですよね‥💦

• 8月25日