※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ検査は食べてから2週間後が適切。2週間前だと検査が意味がない。もう一度検査するべきか悩むが、検診まで待つと治療が遅れる可能性あり。

トキソプラズマについて教えてください!今妊娠9週目なのですが8週目の18日に加熱不十分な豚肉を食べてしまったかもしれません。4日後に初診だったのでその時に採血でトキソプラズマの検査もお願いしました。でもトキソプラズマは食べてから2週間後にしか検査できないと見るのですが、これはどういう意味ですか?
2週間たってないのに検査をすると悪影響があるのか、
2週間たたないと結果がでないから意味がないのか、どっちですか?
もし後者の場合は食べた18日から2週間後にもう一度検査したほうがいいのでしょうか?
検診が1ヶ月後なので次の検診まで待つと食べた日から1ヶ月以上あいてしまいますが、もし陽性だったら治療開始するのが遅くなりすぎでしょうか?
助けてください( ; ; )

コメント

2週間たたないと正確な検査結果でないからです、食べてからはもうどうしようもないですよ😟
わたしは妊娠初期に食中毒にかかりましたがなにも起こりませんでしたし子供も元気です、気にしない、以後気を付ける、で大丈夫ですよ😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん元気と聞いて少し安心しました!以後気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
まいちゃん☆

2週間経ってから調べないと結果が出ないと聞きますね💡
何もないと良いですね✨

私結構いろいろ(賞味期限切れのものやレア肉など😂)食べていますが大丈夫ですし、
そんなに気にしなくても良いと思います🙆

ストレスは赤ちゃんに良くないので、
ゆったり過ごして下さいね👍️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないことを祈ります。
    やはり気にしすぎなのですかね?大丈夫って聞いて安心しました。これから気をつけてストレスにならないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 8月25日