※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お金・保険

里帰り出産後の補助券の償還払いについて、記入漏れの領収書内訳書が必要かどうか知りたいです。領収書だけでは償還払い不可かもしれません。

里帰り出産後の補助券の償還払いについてです。
県外の実家に里帰りをし、償還払いのため、補助券への記入のみです。
自宅に戻ってから償還払いの手続きをしますが、
★記入済みの補助券
★領収書
この二つはあるのですが、領収書の2枚目についてる明細書(内訳書)を必要がないと思い捨ててしまいました……

この場合領収書のみだと償還払いは不可になってしまうのですか?😭
5.6回分なのでダメだった場合大損です😭😭
私が悪いのですが……
どなたか教えていただければ幸いです😭🙌

コメント

へも

償還払利用しましたが、診療の明細は持っていってなかったのもあったと思います🧐🧐

• あやの

あやの

そうなんですね😭ご回答ありがとうございます😊自治体によってちがうんですかね😭

• 8月25日
優龍

領収書があれば大丈夫と思います。

• あやの

あやの

ご回答ありがとうございます😊それなら助かります🥺✨

• 8月25日
  • 優龍

優龍

結局は
    補助券分が
    返ってくるはず
    なので

領収書で全ては
    完結すると思いますけどね。

• 8月25日
はじめてのママリ

内訳がないとだめですとわたしは言われていたので、必要でした!
診察によって保険適応したのか、していないのかとかがわかれば大丈夫かもですが、それぞれの自治体に確認したらいいかもです!

• あやの

あやの

自費のもあれば、適応のものありますもんね…そう言われると確かに内訳ないとダメかもしれないですね……
    ありがとうございます😊確認してみます!

• 8月25日