※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でコニーかベビービョルンミニで悩んでいます。主に首座り前まで、上の子の送迎で使用する予定です。どちらがおすすめですか?

セカンド抱っこ紐でコニーかベビービョルンミニで悩んでます💦どちらか使用されたことある方使用感教えてください!主に首座り前まで、上の子の送迎で使用すると思います。

コメント

ママリ

コニー使ってます!
着けるの慣れたらすごく楽チンです!
今もよく使ってますが肩も腰も痛くならないです!
今現在娘の体重は5キロぐらいです!

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    公式サイトだと4キロからとみたのですが4キロいかないでも使えますか?

• 8月25日
ゆて

どちらも持っています!

コニー
メリット…軽い、おしゃれ、洗濯が楽
デメリット…首座り前は両手が離せない、旦那が使えない

ベビービョルン
メリット…両手が使える
デメリット…コニーと比べると重い

首が座れば断然コニーの方が楽な気がします。
起きているとき顔が外に出て来てしまうと、それを支えないといけないので片手が使えなくなります…その点ベビービョルンは両手が使えるので楽ですがコニーと比べると重いです😅ただ、夫と共用できないです💦
ベビービョルンは1人目の時に買ったので今と形が変わっているかもしれませんが、使用できるのが身長53cmからだったので生まれてすぐは使えませんでした💦

わたしは家の中で寝かしつけたり、家族で出かける時はコニーにしていますが、夫がいない外出時はベビービョルンを使っています。

• ゆて

ゆて

すみません、夫と共用できないのはコニーの方です!

• 8月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    首座り前までの使用を考えてるので、ビョルンにしようかと思います!

• 8月25日