※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおまるに乗りたがらない。下に置いては使うが、トイレに設置すると怖がる。独立したオマルが良かったか悩む。慣れるまで時間がかかる可能性あり。

トイレトレーニングについて。
1歳7ヶ月の娘。
自分で洋服もおむつも脱げるようになって喋らないですがおむつも変えてとジェスチャーでできるのでおまるを買ったのですがトイレに設置すると怖がって乗りません(´・_・`)
設置しないで下に置いとくと普通に股がるのですがこれわ慣れですか?
独立してるオマル買えばよかったなーと思ったのですがまだ早かったのでしょうか(´;ω;`)

コメント

まりぽんぽん

足がつかなくて、踏ん張れないのとトイレにまだ慣れてないからだと思いますよ!

全て慣れですね、、

うちの娘はおまるを嫌がり補助便座は嫌がりませんでした。

早くはないと思うので、少しずつ慣れさせましょう!(^_^)/

ap

補助便座です!(笑)すみません。
やはり慣れなんですね(´;ω;`)
毎回嫌がるのでやらせてないのですが、、、