※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

2人目予定日まで後10日程です!上の子は切迫流産になったり切迫早産にな…

2人目予定日まで後10日程です!

上の子は切迫流産になったり切迫早産になったり、ずっと小さいと言われ続け、40週近くに2500くらいで産まれましたが、黄疸がキツかったり、心室中核欠損症とかもありで(勝手に閉じましたが)あまり体力がなく、母乳を吸う力がなくすぐ寝てしまったので、体重が増えず早々完ミになってしまいました。
搾乳も頑張りましたが、60くらい取れたのが最高で、吸われないので次第に止まってしまいました。

次の子は38週で2900g!
上のこの時のようなマイナートラブルもなくお陰様で元気です。

もう本当に、、、
次こそは元気に母乳飲んでほしい😭
あのチューチュー吸われてる感覚を味わいたいです!
ミルクでも十分育ちますし、愛情ないとは思いませんが、
母乳で育ててみたいという私の切なる願いです😂

1人目ミルクで、2人目母乳でうまくいった方いますか??
そもそも充分出るのか私自身分かりませんが😅
とりあえず、はじめは頻回に吸わせたらいいんですよね!?

コメント